スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

青森県田子町の観光情報について

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。

今日は町の観光情報についてのまとめページとして書きます。

◆ぼくがいちいち言うことではないかもしれませんが自然を楽しむために
①田子町に限らずどこの野山や自然でもそうですが、草に座ったりなどする場合は必ず医薬品の虫除けスプレーを使用されることをお勧めします。カだけでなく、マダニ、ツツガムシなどの忌避効果があるものを使用すること。
②肌は可能な限り隠し、サンダル履きなどは避ける。
③香水などはつけない、蜂などが誘引されます。蜂が近寄ってきても手で振り払わないで下さい。そういう動きが蜂を刺激します。またなるだけ黒い衣服の着用は避けた方が良いでしょう。
④渓流などの側はブユなどもいるので、ハッカ油を薄めたスプレーなどつけておくと効果あります。
⑤たいていの山には熊がいます。ただ、遭遇することはめったにありませんが、必ず鈴をつけたり、声を出すなど自分がいることを知らせて下さい。とくに笹藪など見通しが悪いところで藪こぎしているときなどはご注意下さい。
⑥場所によっては単独で行くことはおすすめできない場所もあります。複数で自然は楽しみ方が良いです。
⑦釣りをする場合は釣券を買いましょう。
⑧山菜採りは山の所有者などを確認した上で採った方が良いです。

◆タプコプ創遊村
このページで現在のタプコプ創遊村についての疑問は解決できるように更新します。Q&Aにあるようにご不明な点などはぼくにきいて頂いて結構です。
タプコプ創遊村


◆みろくの滝
みろくの滝は橋の工事も完了して見に行くことができます。滝の手前に駐車場(小)とトイレ付きの休憩所、奥に駐車場(大)があります。また休憩所の前には芝生の場所があり、そこでよくお昼ご飯を食べている団体さんもいらっしゃいます。
野山を歩く準備が整っていれば、付近の不老倉鉱山跡地に足を伸ばすことも可能です。
みろくの滝

最近質問される、イベントの情報について
Q:にんにく収穫祭はいつ?
A:現在日程の調整中となっております。

Q:シャトルバスは出るの?
A:現状未定です。そのような希望が多いとは伝えようと思います。

フォトコンテストは5月16日から開催予定(ちょっとその動きは遅れがちではありますが……)何とか間に合わせないと。事務局としてぼくが99%やっていますので本当に申し訳ありません ^^;
about101.jpg


この記事についても更新をして行こうと思います。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。