
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ゴールデンウィークは実家に戻りません(青森県田子町)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
地域おこし協力隊になってはじめてのゴールデンウィークですが、今回は実家に戻りませんでした。というのも、様々連休中に片付けておきたいことと、行事などがありますので。忙しく動いているのは楽しいものですね^^

5月2日は鹿角市で行われている『春の十和田八幡平観光物産フェア』
田子町の『産直たっこや』さんが出店していたのでお手伝いとまでは行かないかもしれませんが、とりあえず行きました~
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150504_100
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150504_101
いやいや、(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い

産直たっこや
産直たっこや にんにく、エゴマが売れていました~ ぼく的にガーリックラスクが好き~

そして……
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150504_102
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150504_103
田子町のさくらまつりにいた女の子の遊び相手になりました~

                          ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

退屈しのぎになったかなー?

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150504_104
疲れた顔してるなー




翌日3日は町内会の花見会。花見会とは言ってもさくら散りましたので、公民館で飲み会⇒二次会という流れ。会長さんは歌がとても上手な方です。アカペラで民謡みたいな歌を披露してくれましたが、酔っており写真撮り忘れましたw
写真とれなかったのが残念だなー




5月4日は大福山の闘鶏大会
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150504_106
見るのはじめてだなあー( ゚ρ゚ )

篭のような円形の中で鶏喧嘩が行われております。
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150504_105
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150504_107
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150504_109

死ぬまで闘うというような話をきいてきたわけですが、そうではないようですね。皆さん鶏をわが子のように扱っておりました。鶏を小脇に挟んで歩いているのがなんとも珍しい光景でした。

あらら、こっから画像をアップロードできない。。。FC2の不具合かな???
後日アップすることにしますね~(´-ω-`)

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150504_110
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150504_111

できたできた。10分後にアップロードできました~なんだったのかなァー???

青森県田子町で闘鶏大会が行われました~殺しあうわけではなく座りこんだら負けですが、20~30分以上も戦うのだから力尽きる鶏もいるでしょうね。ちなみにお昼は鶏肉のバーベキューでした(戦った鶏ではないと思うけども)

ルールが書かれた板を発見。
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150504_108
キレというのは10分以内に鶏が座った場合。
ほとんどが長い戦いだから、鶏もぼろぼろになりますよねー

三戸、二戸、鹿角、南部、上北、軽米、岩手、大舘などかなり広範囲の人々が集まっていました。
アナウンスをしていた佐野さんお疲れ様でした~!

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!

看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
闘鶏なんてすごいですねー

ルールもすごい!し、ゲートボールばっかりやっているこっちシニア世代と比べてずいぶん充実した暮らしのようでうらやましいかぎり。

じゅねの発芽楽しみだし、わくわくが止まらないかんじですね^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
