消防団観閲式(平成27年4月29日 田子町開催)

青森県田子町地域おこし協力隊つっちーです。

今回は観閲式の写真を提供いただいたのでここに画像を残そうと思います。プラスぼくの何で撮ったのかよく分からないスマホ画像も。

田子町にきてから第八分団に所属しております。観閲式は傍観者ではなく当事者でしたので、写真などはほとんど撮らずに参加しました。それもどうかと後で思いましたが、様々意見が出るもので写真を撮ったりなんかしているとどう思われるのかなどと考えてしまいます。真面目にやっていないと判断されるのも困るしなあ…… (;´Å`); (´Д`υ)

まあまあ、このように写真を撮ったり残したりがひとつのミッションですので様々意見が出されるのは承知の上ながらも、そのときの判断がどうしても控えめになりがちですね。とくに消防団の仕事は火災などの有事に出動しますから、撮影は注意を払わないといけないので。
生きるというのはそのときそのときの判断です。だから難しい。後で振り返ったときに後悔もあります。そんなときは前を向いて同じ轍を踏まない。それしかない。失敗せずに人生を進める人はうらやましいなあ。

写真の提供はサンモールたっこのファミリープラザ隣りのモリシン鈴木さんです。(下段2枚。玉落とし風景 8分団がないのは残念ですが。ほんとうにありがとうございます)

2015年4月29日 観閲式(田子町開催)_002
朝は5時からでした。

2015年4月29日 観閲式(田子町開催)_001
お神酒上げ。相米の稲荷神社の駐車場。

2015年4月29日 観閲式(田子町開催)_005
農協に南部町、三戸町、田子町の消防車が整列。これはなかなか壮観ですね!

2015年4月29日 観閲式(田子町開催)_003
2015年4月29日 観閲式(田子町開催)_004
玉落とし待ち。
第八分団は残念ながら玉を落とすことはできず。しかし、良く頑張りました! 誰も落とせなかったのを責めません、運もありますからね^^

2015年4月29日 観閲式(田子町開催)_006
2015年4月29日 観閲式(田子町開催)_007
※この2枚は提供頂きました~(拡大可)

なかなか、町の人が集まっているのですね。田子町第五分団、第六分団が1位2位という素晴らしい成績。
「○○ちゃんのお父さんかっこいい!」なんて声もあったそうで。なんと、かなりの晴れの舞台じゃないですか!
女性に良いところを見せるチャンスですね、これって。なんというか、こういう行事って素晴らしいですね。
毎年田子町でやってくれれば良いなあ……とか思ったりしました~
しかし、煙草のポイ捨ては注意しないといけませんね。

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!

看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)