
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やはり田子の農家さんはすばらしいのです^^(青森県田子町)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
昨日はえー消防団の観閲式、今日は二日酔いっぽいコンディションで暑い中ぶーらぶーらと町の人々に会いにゆきました。
フォトコンテストの協賛企業さまを回り、かねてから「桃の花を見においで^^」とお誘いのあった山市さんの山市園へ。

IMG_6503.jpg
山市さん。いつも元気な方です。グリーンツーリズム農家で修学旅行生には愛情タップリの手料理を振る舞うそう。もちろん、旦那さまにも!

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150430_003
山市さん夫妻。広~い桃園とりんご園。旦那さまもお優しい方です。

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150430_005
桃の受粉作業。作業は花蜂たちといっしょに。
周囲にでかい熊蜂がいますが、温厚な正確なので人に害は与えません。こちらが叩いたり捕まえたりしない限り。たまーに、ホバリングしたり、熊蜂同士で追いかけっこしてますが、オスがメスを求めているのです。

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150430_002
ちょこっと受粉作業を教えてもらいました~

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150430_001
桃の花ってピンク色でほんときれいですね^^

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150430_004
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150430_006
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150430_007
桃の花でお花見なんていうのも良いかも。桃園でスパークリングの桃ワインとか飲みやすいお酒を飲みながらバーベキューの合コン一次会なんてどうだろうか。女子が集まるだろうか?

「あなたが地域おこし協力隊なら、あたしは地域おこし協力隊の協力隊ね」
そんな温かい言葉を言ってくれます。ほんとうに町の皆さまに支えられて活動ができております。そしてまた改めてお役に立ちたいと思うつっちーでした~

お次は創遊村田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150430_009
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150430_010
4月29日から今シーズン(2015)はオープンしましたよ^^

せんべい焼き体験とこんにゃく作り体験は土日祝祭日だけですが、平日も入村料は無料。是非是非遊びに来てくださいまし。

みろくの滝は5月2日から
写真はたっこ王子の執事様からお借りしました!
CD01yYfUIAAV1lJ.jpg
CD01ycSUEAAwufd.jpg

GWに間に合うのがうれしいです。町の期待度を下げるわけにはいかないのです。

最後はトウホクサンショウウオの卵。
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150430_013
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150430_012
白いぷつぷつがあるのがトウホクサンショウウオ。黒いぷつぷつのほうはカエル。

田子中学校の生徒さんに「スキー場にいたでしょ?」と聞かれるも、ぼくはシラをきりとおした。なぜなら、ゲレンデの上で「立てない」と騒ぎながら足をばたつかせていた男であることを認めるわけにはいかんと思ったので(笑)
当然からかわれていたのですがw
中学校の生徒さんは本当に礼儀正しい。みなさん先にあいさつしてくれます。町の小学生も小さい子もみんなあいさつを欠かさないんです。挨拶をしない何かを悟ったような大人にはなってほしくないですね~

夜は護身術の練習をしてきました。今日もくたくたです。生きましたという感じ。明日もくたくたになろう。

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!

看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
