青森県田子町『観桜会』2015年4月26日

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。昨日は田子町町議会選挙と田子町大福山のイベント『観桜会』でした。
投票をして、大福山へ。桜は一昨日撮影したときよりも少なめな印象。きっと風で散ったのかもしれませんね。昨日は暖かでしたが、風速5m前後の風が正午前まで吹いており、それが原因だったかもしれませんね~。とはいえ、午後14前くらいには落ち着きました。

IMG_9762.jpg
IMG_9732.jpg
IMG_9764.jpg
弘前城に栄える桜に比べたらちっぽけかもしれない。おそらく、田子町の方も大福山の桜よりも弘前の桜で花見した方のほうが多いかもしれない。でも、ぼくは田子の桜だから好き。田子の人が集まるし、もともとはデートスポットでもあったように田子の人々にとってはきっと思い出深い場所のはず。
それにしても。。。車で来てしまい、お酒が飲めないのが非常に痛かったなあ^^;
なんと料理は花見弁当、焼き鳥、おでん、焼きイカ、鍋など盛りだくさんだった上に、飲み放題だったのだ、だったのだ、だったのだ~2000円は安すぎ!!
着いて早々のどが渇いたので、『たっこ屋』さんの山本さんからジュースを買おうとしたら、なんとジュースを頂きました。
「新製品なの。味見してね」と^^
ブルーベリーの時期には写真を撮りに行きますねO(≧∇≦)O
IMG_9733.jpg
リンゴジュース。顔は反対ですが、イラストはみろくの滝をモチーフにしたものですね。

IMG_9734.jpg
こちらがブルーベリージュース。山本さんは時期になるとブルーベリーの狩りもやっています。田子のブルーベリーといえば山本さんの農園ですね!

さくらまつりの観桜会はこの方が頑張っていました~
IMG_9769.jpg
にっしーさん!!!

準備から司会、イベント進行と商工会の方と一緒に頑張っていました!

ぼくはというと、一般参加で食べるのと子供と遊ぶのがメインですた。

IMG_9790.jpg
IMG_9788.jpg


                   ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
                          ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

元気で明るい子たちでした。お菓子をもらうなど、ぼくがもてなされました。

ひとしきり走った後、子供の視点が気になり、カメラを持たせた。

IMG_9785.jpg
IMG_9787.jpg
IMG_9782.jpg
上記3点は女の子が撮りました!

ややぶれてますが一番下の写真は半馬身(?)ほど枠の内側へずれればすごい雰囲気のある写真になったでしょうね! 同じ目線、友達に対する子供の笑顔はこんなに自然なのですね!

IMG_9766.jpg
以上! このような感じでさくらまつりを楽しみました! 来年は多くの方がご来場してもらえれば良いなあ~

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!

看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
うわー、見事な桜ですねー。

女の子が撮影した写真も、なんだか新鮮でいいなぁ。

みんなの歓声やおいしそうな匂いまでしてきそう。。

こちらでは桜の開花とともに長雨続きでお花見もせずに今年の桜が散ってしまったので、かわりにお花見をさせていただきました^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)