スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

青森県田子町 今日の活動

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。

まずは、東京『幡ヶ谷ワンコインフェスタ VOL.35』こんなイベントが。
image1504_01.jpg
image1504_02.jpg
田子町で似た催し物だと走五酒ラリーでしょうか。まあそこで、田子にんにくを使った料理対決を盛り込んで行われているようですね^^
ツイートされた『どくたー』さん、情報提供ありがとうございます! 幡ヶ谷商店街さん、田子町のにんにくを使ってイベント開催して頂いてどうもありがとうございます~O(≧∇≦)O
これをご覧になった方で東京行かれる方はぜひ幡ヶ谷ワンコインフェスタへ

今日はフォトコンテストの後援・協賛のお願いで町内を回りました~
町の皆さまが本当に感じよく、感謝と感激でした^^ 素晴らしいフォトコンテストにしますのでどうかよろしく御願いいたしますm(_ _)m
事務局としてつっちー頑張ります!!

で、外の訪問の合間に
田子町地域おこし協力隊20150423_001
4月26日のさくらまつりの観桜会の桜の様子が気になった。桜の具合は予約していただいた方が喜んでもらえるひとつの要素。ぱっと見に来られる方もいるでしょう。しかし、観光協会のニッシーさんと商工会が一生懸命準備しているのを見るにつけ、予約していただいた方が特に喜んでもらえるのが嬉しいと思いました。(お金払うわけだし)
ぼくも一般予約者として参加しますが、写真いっぱいとって今年の大福山の素敵な桜を残しましょう。

で、桜は、
田子町地域おこし協力隊20150423_002
田子町地域おこし協力隊20150423_003
田子町地域おこし協力隊20150423_004
ちょうど日曜日ごろ満開になりそう^^
うーん楽しみ楽しみ ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

あと、新田の水車も撮ってきました~
梅が咲くときれいなんですが、梅は3分咲きくらい。まだ梅と水車は早かったか。
なので水仙と水車
田子町地域おこし協力隊20150423_005

本当に田子は美しい場所だなあ~ぽわん, (∇〃)。

夕方から夜は町会議員選挙に立候補された方々の出馬表明がタプコピアンプラザであり、その後は消防団の玉落とし練習でした。しかし、着いたころには練習終わってました^^;
三戸の護身術教室へは行けませんでした。来週火曜日行きますと行ったが……火曜日ふさがっていた>< なんとか都合つけて来週の木曜日に行かないと!
ちなみにこの護身術教室、無料で参加できますよ^^

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!

看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ



スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
