スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

協力隊活動や町の情報など日記的な雑記(青森県田子町)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
町の桜も咲きはじめ段々と暖かくなっていますが、最近は雨の日も多いですね~

まずはみろくの滝の情報。

青森県田子町みろくの滝2015年4月17日の状況

倒木、落雪、落石などの恐れがあるため、滝へ続く道路は通行止め。
この通行止めは4月24日で解除されますが、その後も橋の修理が完了しないため、滝へ行くのは困難。

4月は非常に忙しいですね。土曜日も日曜日も様々行事などで動いておりました。
協力隊の土日はこんな感じで。
4月18日
午前中は畑でトラクター動かしました~
青森県田子町 地域おこし協力隊03
青森県田子町 地域おこし協力隊02
回るときに激しく轍ができますね^^; キレイに効率よくやるのにもうちょっと慣れないとだめだな。

青森県田子町 地域おこし協力隊01
いちご姫ですねー。ぶれぶれになっちゃった。
クラッチをちゃんと踏まないとギアは変えられないですよ~


畑がきれいに耕されていくのは感動ですね! 松葉が一面にしかれている状態でしたが。関口さん本当にありがとうございます。大切に管理して使います^^
そのうち関口さんご一家を池田ファームにご招待でもしようかな。夕食であれば農繁期でも大丈夫そうですもんね。
この日は自治会の防災訓練とかぶっていたのですが、自治会長さんに謝り畑に行きました。午後からは大雨でしたので午前中に終わることできて良かった。正午ごろに自治会の方に合流しました。食べるだけでスミマセン。
「これは炊き出しだから、食べるのも訓練さ」
と、自治会長さん。良かった良かった。

日曜日はもろもろ……ありましたが、消防の観閲式の訓練に参加。
青森県田子町 地域おこし協力隊04
写真が……ぬぬ、縦にならぬ。

第八分団に入りました。当日の行進が怖いです。多数のなかで行進すると絶対に自分の動きはいつもおかしいので。
ずれる、きっとずれるでしょう。そして意識するとよけいずれるでしょう。ああ……。
夜は飲みで帰ったらばたり。で朝はアルコホールとにんにくの臭いを漂わせているでしょう!←今

もわ〜ん(((臭〜ヽ( ̄▽ ̄)/〜臭)))もわ〜ん

4月はかなり忙しいですが、がんばろうっと。

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!

看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ



スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
九州で地域おこし協力隊をされた方が、「今までの人生で一番濃厚な時間」とブログで書かれていましたが、つっちーさんも負けず劣らず濃い時間を過ごされていますね。

日本の若者たちに、入隊制度の代わりに2年間の地域おこし協力隊活動、もしくは福祉活動を義務付けたらいいのになぁ。
No title
ぷくさん!(笑)
軍隊よりは良いかもしれませんね!!
憲法の解釈をねじ曲げなくて済みますし~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
