
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

桜の花が少しずつ、蕾みを開きはじめました~(青森県田子町)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
まだまだ寒い日もありますが、段々と春の色彩は強くなっていますね。
田子町大福山の桜はまだ蕾の状態ですが、町内の桜は咲きはじめました~

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ2015041603
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ2015041604
あ~キレイ。まだ咲ききってないけども゜*。(*´Д`)。*°

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ2015041605
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ2015041606
ええのう……ぽわん (∇〃)。o〇○もちょい撮影技術があればこの5割増しになるかなあ

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ2015041608
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ2015041607
おや、モクレンが混じっていた(笑) コブシの花は取り忘れてしまいますた。

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ2015041601
田子町原地区。奥の濃い緑はにんにく畑。

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ2015041602
田子町種子地区。カツラの木のそばで。カツラの木は水場を好む木です。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  タプコプの春~♪

※タプコプはアイヌ語でこぶのように盛り上がった丘の意味。田子(たっこ)の語源と言われています。

今日は昼頃から小雨が降ったり風が強いので、畑の持ち主のおじいさんにあまり負担かけたくないなあということもあり、トラクターは自重しましたが、午後からかなり晴れておりました。作業できたかもー(風はやはり強く肌寒かったですが)
おじいさん曰く、「いそぐ男は稼ぎが少ない。天気の良い日にやれば良いんだ」とのこと。確かに!
様々やることが多くて全部きっちりできるか不安ですが全力で春を駆け抜けるよヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ

★それとイベント情報です★

さくらまつり
山桜の美しい大福山公園でお花見はいかがでしょう?
田子の春を満喫しにきてもらえれば喜びます^^

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!

看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
