スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

地域おこし協力隊農場はじまりました!(青森県田子町)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
春になっていよいよ、畑をやることになりました。フォトコンテストの企画がもう一度仕切りなおしな部分もありますが(。´・_●・`。)、畑も大事。今日はいちご姫と畑を貸してくださるお家に挨拶して、自分の圃場にめいめいが石灰を撒きました。
1429001916799.jpg
石灰撒き。雑でスイマセン。

畑は道路端ですので看板を建てようということになりまして、いちご姫のデザイン案を頂きましたが、「なんかさびしくない」とぼくが言い、指先ひとつでこんな感じのデザインを提案しましたが、
田子町地域おこし協力隊農場
お蔵入りになったデザイン。なんとなく昔のファミコンのオープニング画面っぽい(笑)
「だってたっこ王子好きなんだもん」
の言葉に負けました! その後A3で持ってきたのを見ましたら「ああ、これも良いね(*^-^*)」と言う感じ。
看板立てたらアップします~

IMG_9420.jpg
これはぼくの畑。今年はエゴマ(じゅね)とそばをつくります。材料が揃うから、串もちでも焼こうかな。

IMG_9426.jpg
調子良さげに開脚してます。自分の家の庭の手入れをもっとしないといけません^^;

IMG_9419.jpg
いちご姫の畑。とても丁寧に石灰が撒かれています。ぼくとは大違い!

IMG_9428.jpg
今年は韃靼そばをつくるそう。お菓子にお茶、ふりかけなど様々使えそう。

石灰もですね、いちご姫「有機石灰以外信じない!」……と言ったかどうかは知りませんが、有機石灰撒きました。農業のことをぼくはまだまだ勉強必要ですが、いちご姫は熱心に研究をしています。素晴らしい! 

しかし、今日は雨が降らなくて良かった! あさってはトラクターをかけます。さあさがんばろがんばろ! (>ω・)ノ

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!

看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ



 
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
広いっ!

なんて広い畑でしょう!
一体何坪くらいあるのでしょう???

先日、我が家の猫の額ほどの庭の土を一生懸命掘り起こして
夏野菜を植えるスペースを確保しましたが、
せいぜい12ポットくらいを植えるのが関の山。

こんな広大な土地があったら、
収獲が楽しみですね。いいなぁ!

えごまとそばで串もち?
くぅ、美味しそう!

隣の芝は青く見えるといますが、
青いどころか青々と輝いて見えますよー
No title
ぷくさんおはようございます。
畑はそれぞれ10アールです。
農業未経験者ですが、がんばります!
No title
10アールですか……!!!

「甲子園〇個分」というのもようわからないけれど、「10アール」という広さも全然実感できず、ただただ「すごい」という言葉しかでてきません。

「何坪」なんて聞いた私がバカでしたー
No title
ぷくさん返信遅くなりスミマセン! 1アール=30.25坪です^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
