青森県田子町みろくの滝情報(2015年4月13日)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
いまかいまかと待ちわびている方の多いみろくの滝ですが……。
除雪完了しましたけれど完了しましたけれど完了しましたけれど……

(´;ω;`)ブワッ

なんと……
青森県田子町 みろくの滝の様子は?_002
橋が崩落していました><

青森県田子町 みろくの滝の様子は?_003
青森県田子町 みろくの滝の様子は?_004
うう……なんてことだ・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

橋に乗った重い雪+雪解け水が橋を壊してしまったのでしょう。3つめの橋は欄干が歪んでいました(遠目で)。。。みろくの滝を待ちわびている方が多いのに……。

(´;ω;`)ブワッ

4つめの滝の手前にある橋までいけませんでした。雪は固まっているので上は歩くの問題ないですが、2つめが壊れている+雪解け水の流れ早杉で(ひとりで見に行ったものでなんかあるとねえ……ヘタレですええ)。にしても行けません。流されるほどの水かさではありませんが、流れが早いので川を渡ってくださいとは言えない……
ですので、橋が直るまでお待ち下さいませ。

あーみろくの滝に行く人見てるかなー。完了したらまたブログに書きますので、大変申し訳ありませんが、お待ち下さいませ。何卒宜しくお願い致します(*m_ _)m

けっこう木もね……
ごろんごろんと転がっているだけでなく、
青森県田子町 みろくの滝の様子は?_005
滝までの道のりにこんなんなっている木も。

青森県田子町 みろくの滝の様子は?_001
このバリケードの先は行かないように!

釣りとかはここに来る前までの道の途中でできるかと思います。その際は子連れの熊さんに注意してください。ひとりなら音が出るもの準備して……魚逃げるだろうからガードレール脇から長めの竿で釣るのが良いかも知れませんね。
あと釣り券忘れずに♪

あと話変わりますが、コミュニティバスのフロントの旗
青森県田子町 みろくの滝の様子は?_008

ぼくのデザインが……キャッ(*/ω\*)
割とそのまんまのデザインで行きました。たっこ王子をべごっこが運んでいます~。牛は描きましたw 背景は冬の澄んだ日に撮ったあおい空。

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!

看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ



 
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)