『せんべいかやぎ(せんべい汁)』の動画をアップ(青森県田子町)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。

 4月9日から田子町ケーブルテレビジョンの番組の「waku×2たいむ」で地域おこしCHというコーナーをやっております。大体6分位の時間ではありますが、田子町に来て感じたことや、面白いものを地域おこし協力隊だけでなく町の人などとからんで楽しい番組を作って行きたいと思います。
 
 第一回目は『せんべいかやぎ』。田子町ではせんべい汁のことをせんべいかやぎと呼びます。まだまだ拙くて、個人的な反省点がいっぱい。「見たよ」と笑顔で言って頂いた際に「番組作ってすいません」といってしまう場面も^^;
 尺が短いという部分の苦し紛れに顔に文字がかかってしまったり、素人色がかなり強いですなー。まあどんどんと良くしていきますのでどうぞ宜しくお願い致します!

第一回目の『せんべいかやぎ』


これを見た方とお話できるのも楽しいですね。「そうそう、かやきせんべいより普通のせんべいを使ったほうが美味しいんだよね」とか「サバの水煮を鍋にいれるのがそんなに珍しかったの?」などなど。あえて感想を聞く勇気はありませんが^^;(結構粗が多くてツッコミどころ多すぎですから(笑))

 それにしても『せんべいかやき』なのか『せんべいかやぎ』なのか、訛っただけなのか、しかし訛ったって言うと土地のことばだからおかしいし……その辺はまた調べてみます(笑)

 春から様々活動は増えており、このような動画の作成をしつつの動画のスキルアップもありますし、フォトコンテストの開催準備を進めないといけませんね。またそれを上回るかもしれないこまごまとしたものから個人的な活動までどんどんと増えてきております。
 まあ、ぶっ倒れるまでやりますよ♪ それはかなり本望。どんどんと活動を行って町が活性化できるよう、コツコツと積み上げていきます。ただ、このまま行くと土日休める日が今月ほとんどないかもしれないなあ……うま~く身体休めていかないとね~。

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!

看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ



 
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

でた!
動画どうしてるかなぁ?と思いつつ催促になるので
言わなかったら出てきた!やったね!
今度またせんべい割って鍋作ったら良いのに♪
美味しいねぇ~せんべいかやき
No title
おおう! いちご姫コメントありがとう~
試作頑張ってますね^^
今度作っているところを撮らせてね

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)