青森県田子町の情報(ノンタイトル)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。

まずは町の情報。
①『青森県道21号田子十和田湖線』の田子町椛山 - 新郷村迷ヶ平の区間ですが、4月15日から開通になります。国道104号以外からも十和田湖に抜けることができるようになりますね。
②『みろくの滝』については現在除雪中。完了日は今のところ未定です。またこの情報はお伝えしたいと思います。みろくの滝はぼく的に田子町の聖地でございますので、早く見たいところです。

16:51 本日お電話頂いた方、見てくださっていらっしゃるでしょうか? 再度建設課にはぼくから伝えました。奥の方が雪が多すぎて除雪が困難な状況とのことです。また斜面の雪が崩れる恐れ、倒木などの撤去も必要になりますので、もう少々お待ちください。ぼくのしゃべり方も建設課まかせのようで大変申し訳ありません。しかし、これは仕方が無いことです。どうしても役割というものがあるので、これについてはいくらでもぼくを責めて頂いて結構です。

ぼくの情報
①今月から田子町ケーブルテレビジョンで夕方6時放送番組のコーナーで6分程度の放送をします。まず最初なので拙いですが、見たときは生あたたかい目で見守って下さい。
②来月から正式にフォトコンテストを開催いたします。田子町主催のぼくが事務局という形です。フォトコンが町おこしに役立つのかはぼくの口からは何ともいえません。しかし発案したのはぼくです。一応これは目的があります。というのは、フォトコンを地域資源発掘の手段として用います。「フォトコンなんか町おこしに関係ないね」という声が飛んできそうですが、ぼくもそう思います。しかし、町に小さい変化を積み重ねることが大事であり、このフォトコンはその小さい変化をいくつか積めると考えたからです。実際今年の活動は、これに最も注力していくことになります。

写真もないと寂しいので。水車の写真を(2015年4月9日)
新田の水車は周辺の雪も解けました。花が咲き、山々が緑に覆われば素敵な風景になりそうです。

IMG_9253.jpg

 ここから地域おこし協力隊になってのことをいろいろと書こうと思ったことがありましたが、話がまとまらなかったので途中でやめました。わかりにくいものをとりあえずアップは意味が無いので。
 短い文章でアップロードするのはSEO的にも良くないのは分かっていますが、町の情報を発信すべきと思っていますので上記状況を記載いたしました。

こうして最後に眺めると、非常にマイナス思考の塊の人間が書いたような文章ですね^^; しかし、マイナス思考ではありませんよ。吐き出すことは吐き出す必要があり、マイナス思考なら地域おこし協力隊はできない。ぼくはほんとうにバカですので吐き出しきれないときや、適切でない表現や写真をアップしてしまう場合もありますができる限り気をつけます……ご迷惑や気になったことはいつでもお知らせ下さい。

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!

看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ



 
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
私も失敗ばかりなのでエラそうなことは言えませんが、お叱りの言葉というのは本当にありがたいものだなぁと最近しみじみ思います。

愛情の反対は無関心というように、何も言ってもらえなくなったらどうしようとすら思うことも(´∀`;)

フォトコン、成功するといいですね。「フォトコンが町おこしに役立つのかはぼくの口からは何ともいえません」なんて言っちゃダメですよー。

意義があるから全力で取り組むのみ。結果はついてくるものですから。

仕事は短期で済ませ、結果は長期的視線で待てとよく言われました^^
ぷくさんありがとうございます^^
ぷくさん、いつも心配させてすみません^^;
→『フォトコン、成功するといいですね。「フォトコンが町おこしに役立つのかはぼくの口からは何ともいえません」なんて言っちゃダメですよー』

もっと町おこしに直結することがやりたい気持ちがそういわせてしまうんですね。3年で何か残したいなって思いが強くて。
ぼくは結構批判されるようなことを言っちゃうタイプなんで損することもありますが、誰かにそれは違うと言ってもらいたい甘えん坊さんなのかも^^; 困った性格ですよね。無関心が恐いという裏返しかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)