スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

山のにんにく畑も雪がなくなりました。(青森県田子町)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。

山の方にあるにんにく畑もすっかり雪がなくなり、にんにくが葉を伸ばし始めました!

昨日に引き続き今日もにんにくです。今年からつくるのはまだ勉強不足で難しいかもしれないにんにく(´Д`。)

まだまだ勉強することが多いのと、現状の業務状況ではにんにくを常に気にかけるのが難しいことなどもあり、今年はにんにくの勉強をして来年から始められればと思っております。
※借りた畑はそばとじゅね(エゴマ)を植えようかと思います。

4月9日変更(写真は都合あり近影だけに変更)

ともあれ、にんにくの栽培を覚えるために今日はにんにく畑でマルチの中にひきこもりのにんにくたちをお外へ出してあげました。
IMG_9183.jpg
マルチの中で成長していたにんにく。太陽の光の下で青々と育ってほしいなあ。

IMG_9182.jpg
外にちょびっと出ていた葉っぱは枯れていましたが、これから。

IMG_9199.jpg
結構マルチの中で成長しているものがありました。遠目でマルチの間隔を見ながら、土中のにんにくを探します。

IMG_9185.jpg
これはカモシカが縦横無尽に歩いてマルチを壊した場所

にんにくは動物の食害がない作物ということですが、もしもカモシカが食べるようになったら困りものですね^^;

午前中でここの圃場のお手伝いは終わりました。またお手伝い頑張ります。

IMG_9202.jpg
近くに行者にんにくが植えられていました。


facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!

看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ



 
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
にんにくたちが空に向かって
伸びをしたり、体操しているみたいですね。

つっちーさんの写真、いいなぁ。

フォトコンには応募したら入賞間違いなしですね(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
