
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

使えるフリー動画作成素材とか

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。まずは、

みやむ~のにんにく。
みやむ~のにんにく。宮村さんが素敵なHP作りました!
ぜひ皆さん覗いてくださいね! 横の『田子で頑張る人』のプラグインにも追加。ランキングは消しました。ブログの負荷軽減の為、どんどん下がっているからじゃあないですよ(気にはしていたが)

 初心者のつぶやきというヤツで、今日は動画素材に使っているフリーのものを紹介してみます。ただ、フリーとは言っても商用などには適さないものもあります。音楽や効果音などの素材など、フリーであっても著作権を放棄しているわけではありません。
あくまで個人利用としてお考え下さい。

動画編集ソフトはダントツで『Adobe Premiere pro CC』が使い勝手良くて重宝ですが、あれは高い。高すぎる。個人で利用などできまい。フォトショップ、イラストレーター、アフターエフェクトのソフトなど関連したもの全てを含めると、年間で恐ろしい値段になる……なので、フリーでさくっと使いやすくて編集しやすいものですと個人的な利用でこんなのも使うことがあります。けっこうこれ使いやすいんですよ。フリーだからって何もロゴが出たりもしません。

Video Pad

bs.jpg
Video Pad URL:http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/

videopad 002
使用例


※ここが注意!! 注意点があります。フリーで使用できますが、動画に書き出し(エンコード)が5回しかできない。それを超えると、有料ライセンスが必要となります。
 ですが、もしそうなった場合はプロジェクトを保存してあげて、Video Padをアンインストールして下さい。そしてまたインストールしてください(笑) さすれば使えます(いまのところ)


               ------------------------------------------------------


タイトルなど見栄えするタイトルなどを作成する際にけっこう使えるのがここ。
ロゴジェネレーターまとめ

ロゴジェネレーターまとめ
 URL:http://girlsnet.ninpou.jp/logo.html

こんな感じで作れますね。
cooltext116135138932165.png

cooltext116156586979364.png


               ------------------------------------------------------


フリーの音楽素材を入手する場所は
dova.png
DOVA-SYNDROME URL:http://dova-s.jp/


ここの良いところは非常に音楽の数が多いこと。またヴォーカル入りの音楽もありますね!

               ------------------------------------------------------


効果音を探すときは
効果音ラボ
効果音ラボ URL:http://soundeffect-lab.info/

これらのサイトは音楽や効果音を探すとき重宝しますね!

               ------------------------------------------------------


音声読み上げソフト『Juke Dox2フリー版』
この辺はもう動画の編集に要らないような気はしますが、個人的な動画であれば、自分で声を入れるのが面倒であれば、これに読ませるという手も……うーん……
※下の動画の音声※
Juke Dox2 free
Juke Dox2フリー版ダウンロードページhttps://www.allegro-inc.com/products/detail.php?product_id=7

ところが、Juke Dox2フリー版はフリーのため録画機能が使えません。(声も限られています)
そこで、今度は録音ソフトを使います。

Moo0ボイス録音器
ああ、書いているうちに眠くなってきましたが、気を取り直して。
Moo0ボイス録音器はPC上の音を拾います。録音開始で勝手に保存されますヨ。
URL:http://jpn.moo0.com/?top=http://jpn.moo0.com/software/VoiceRecorder/


               ------------------------------------------------------

さらに関係ないけど今youtubeだとこのサイトかな(http://www.clipconverter.cc/jp/)しかし、著作権などありますので、ぼくのしょぼいテスト動画とかダウンロードする目的で使用を推奨します。(※下のはFC2なので×)というのがありますよという紹介だけ。ぼくは一切知りません。


こんな感じです。アーまっ昼間なのに意識が……
ささっと作ってみたもの。この動画クオリティは追い求めていません。動画を編集するとこちゃこちゃ手を加えたくなるから(撮影した映像など使わず、ロゴ、効果音、テキストのみ^^; この文章は小説を考える小ネタ集の一部を音声にしております。)


facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!




看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

次元が違い過ぎます
すごく簡単に書いてるけれど、効果音を入れたり!フリー素材を使って加工!したり!!さらには音声で読み上げたり!!!しちゃえるなんて、すごすぎます。

みやむ~さんのHPもかっけえ!!(あ、みやむ~さんはカッコイイと言わないとダメかな)

いやあ、いまどきの若者はすごいですねぇ。こういうチカラも地方にとってはものすごい財産だと思いますよー

春になったら、田子町の魅力のアピール動画をぜひYOUTUBEにアップしてくださいな。あ、そのときは音声は自声でお願いします(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
