青森県田子町みろくの滝(2015年3月18日)、魅力のときは「まだ」。

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
田子町も昨日・本日と暖かい1日となっております。木々はまだ枝のみで芽吹きを感じるまではもう少しのようですが、季節はもはや春と言っていいでしょう。日差しの暖かい場所はお花が咲いている場所もあるようですし。

田子町の名所『みろくの滝』についてのお問い合わせもありますので、どのような状態か確認して参りました。
みろくの滝については以下のブログをご確認下さい。
みろくの滝、魅力のとき (青森県 田子町)
観光資源調査『冬のみろくの滝』

場所については以下を参照下さい。
田子町アドベンチャーマップ
※冬期は雪で通行が困難な場所がございます。
miroku001.png

20150318092013_IMG_8627.jpg
国道104号線秋田県鹿角方面へ向かう途中の看板。(田子町夏坂)

20150318092920_IMG_8643.jpg
夏坂ダム。行き止まりから(冬期閉鎖の看板から長靴でいけるところまで行ってみました)。この先から車は入れません。

20150318092849_IMG_8641.jpg
この先のほうは1m以上雪があるでしょう。1月行ったときよりは少なそうですが、暖かいので滝へ向かう途中の斜面に積もった雪が落ちてくる可能性あります。

やはり雪が深く車でまだ行けません。
魅力のときはまだ。例年の予定ですと4月下旬頃です。また4月に頃合いを見て様子を見に行ってみます。もしもネットで確認される際の参考になさって下さい。
それ以外の情報
タプコプ創遊村:体験はまだできません。昨年は4月下旬からでした。
蛇王の松:松へ続く道に雪があり、車での通行は困難。雪解けまで松しかないですね。歩いて行くことは可能ですが、付近の沼が雪で覆われていたりする可能性もあります。これももう少し暖かくなった方がよいでしょう。

また、観光の情報が分かりましたら、ブログを更新してお伝えしていきたいと思います。

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!




看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)