にんにくまつりいよいよ明日からです~(青森県 田子町)

にんにくにんにくにんにくぅ~♪IMG_7465.jpg

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
いよいよ明日からにんにくまつりですヨ~o(●´ω`●)oわくわく♪

今日もおまつりの準備に行って参ります!

昨日の様子IMG_7390.jpg
にんにくバルーン。ふわふわ(灬╹ω╹灬)。看板のとなりにあるので抱きつけないのがぼく的に残念だけども。雰囲気が出るからそのようが良いですね^^

IMG_7397.jpg
各ブースも出来上がり、お店の方の準備を待つばかりです~

IMG_7380.jpg
上空から撮影(嘘)

IMG_7392.jpg
ニッシーこと西村氏、ステージイベントの準備中。

IMG_7394.jpg
相方さん

IMG_7395.jpg
司会のニッシーさん当日宜しくお願いします!

昨日の段階だとなかなか雰囲気が伝わらないかもですね^^;

田子町言えばにんにく、にんにくといえば田子町。もちろん、にんにく料理の饗宴でございますo(●´ω`●)o
にんにく料理オンリーワングランプリの料理は1品200円、田子町だけでなく二戸市、八戸市の名店がしのぎを削る! そしてこの時期にうれしいあったかお鍋が1杯なんと100円∑q|゚Д゚|pワオォ  田子町産あきたこまち『ゆきこ』のおふるまいごはんを食べながらおかずを食べ歩いてください!!
田子町『にんにくまつり』がいよいよ来週末28日です~




詳しくは上記の記事を見てくださいね^^ 昨年の様子ですが、雰囲気伝わりますよ~
特に早く来られた方はお得ですね!! 先着100名様はたっこにんにくがもらえるし、タッコーラも買えますから^^

IMG_7400.jpg
ぼくは個人的にたっこ王子ブースもおすすめですよ! 買うことのできないたっこ王子グッズもありーーー 缶バッジ良いですヨ^^

たっこ王子執事1号さんのツイート

28日(土)のにんにくまつりでは、秋田県鹿角市から「たんぽ小町ちゃん」、岩手県岩手町から「キャベツマン」、青森県から「いくべぇ」、三戸町から「11ぴきのねこ」の皆さんも駆けつけてくれます!─=≡Σ((( っ'∀')っ今からとっても楽しみです(●´∀`●)∩(執事1号)


お問い合わせも結構きていますし、その日の夜は町の飲食店で『走五酒ラリー(はしござけらりー)』という、飲み歩きイベントも開催! 1杯500円で5件の飲食店を回ってゴールするというもの。商品券などお得盛り沢山です^^

追記
準備終わりました! 雪は降っていますが明日は暖かいとのこと。ぼくはにんにくまつりはじめてですが、開催場所をガーリックセンターと間違う方がいるようです。農業者トレーニングセンターで行います! ご注意下さい。
IMG_7412.jpg
ガーリックセンターブース。タッコーラは屋外で販売予定(万が一想定外の混雑が起きて、トラブルが発生したときにおまつりに迷惑かけたくないとの意向でした。
IMG_7447.jpg
たっこ王子の雪像が当日はお出迎え^^IMG_7459.jpg
たっこ王子ブース。にんにくまつりはにんにくがフィーチャーされるたっこ王子のメインイベントのひとつ。

IMG_7471.jpg
たっこにんにくを使ったお料理がしのぎをけずる!!

IMG_7467.jpg
明日はお客様沢山くるだろうなー

現在はタッコーラがメディアで注目されてブームですが、田子町の魅力はそれだけじゃあないんです。是非それを味わって頂ければと思います!

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!




看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ



スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
いよいよ明日ですね。

にんにくまつりに参加できる人達が本気でうらやましいです。

私もいつか駆けつけますよー!

準備や広報などいろいろと大変だったでしょうが、明日のみんなの笑顔が吹き飛ばしてくれることでしょうね。

みなさんの楽しそうな様子を拝見できるのを楽しみにしています!!
にんにくまつり
ぷくさんいつもありがとうございます!
頑張りマース^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)