田子町『にんにくまつり』がいよいよ来週末28日です~

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです!
今月末2月28日に田子町らしいイベントが開催されまーす^^
もちろん例のじゃっつ!なコーラも販売されるのです(*・ノェ・)コッソリ
IMG_7145.jpg
IMG_7146.jpg
イベントパンフレット

IMG_6448.jpg
にんにくまつりで「じゃっつ!」しよう!!!

田子町言えばにんにく、にんにくといえば田子町。もちろん、にんにく料理の饗宴でございますo(●´ω`●)o
にんにく料理オンリーワングランプリの料理は1品200円、田子町だけでなく二戸市、八戸市の名店がしのぎを削る! そしてこの時期にうれしいあったかお鍋が1杯なんと100円∑q|゚Д゚|pワオォ  田子町産あきたこまち『ゆきこ』のおふるまいごはんを食べながらおかずを食べ歩いてください!!

それと先着100名様にはたっこにんにくプレゼント!? w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!  
昨年の様子
P1030491.jpg
田子産あきたこまち『ゆきこ』おふるまい。うまいものにはやっぱご飯が恋しいよねえ(´ω`*)

P1030492.jpg
P1030497.jpg
今年もにんにく料理の腕に覚えのある名店が集結!!

昨年の第五回青森県どんぶり選手権で優勝・第三位を飾ったあのどんぶりたちも!!IMG_2290.jpg
どんぶり選手権優勝『勇鮨』のたっこ海鮮丼IMG_2301.jpg
どんぶり選手権第三位『ガーリックセンター』の田子タコライス

P1030514.jpg
昨年は大盛況だったのですね~

P1030516.jpg
お楽しみイベントも盛り沢山!!

皆様、田子町のにんにくまつり遊びに来てくださいね~ノシ

それと、今日のデーリー東北に田子町の方の投稿写真を発見!!
IMG.jpg
素敵なかかし^^ マツコ観音はご利益があるそうですよ~ その隣には3月8日の田子町229スキーランドのイベント記事もーー

そういえば、かつて『かかしまつり』というのがあったそうです。かかしさんたちは田子町を守るように町の入口付近に立っています。かかしを作るひとたちは、町が元気で明るくなるようにかかしを作っているのだとか。素晴らしいですね^^

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!




看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)