スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

差し入れがきた!

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
今日は体調を崩して、田子神楽の動画編集をちょびっとやりながら家で臥せってたんですよ。
そしたら、いちご姫からLINEがきました。試食作ったけど食べる? と。
ナヌ━━∑(´・ω・|||)━━ッ!! こんなときになんとタイミングの悪いぼくの体調。
非常に残念でたまらぬ(体調もさることながら、車も別の場所におきっぱなしだったのです^^;)という旨の返事をしました。
すると……数十分後に(*゚ー゚)σ[]ピンポーンて感じで、素敵な差し入れを頂きました~!
いちご姫は「道路に車置いてるからじゃね~」と消えた。ろくにありがとうとも言えなかったのでここに書いておきます。

ありがとう~。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
IMG_7060.jpg
なんという旨そうなどんぶり!Σ(゜ロ゜)

IMG_7062.jpg
お菓子。マーラーカオでしょうか! さすが、お菓子で6次産業を目指すだけある……

IMG_7064.jpg
うまい!うまい! (*)´ー`(*)”モグモグ

明日は頑張らなくちゃと思ったのでした~いちご姫ありがとうね~!(●´∀`)ノ+゜*。
いや、本当に有難かった。お菓子とリンゴしか食べてなかったので……。
どんぶりは野菜がたっぷりで味付けも良しでしたよ。マーラーカオもグーです!

ということで、いちご姫のブログの紹介でも。
まずは『石亀商店のひろみさん』の関連記事から

銀杏割りの職人がそこにいた!

つっちーが石亀さんのお宅に連れてってくれました。
なんかつっちーの家から凄い近いんですけど(≡^∇^≡)
ご近所さんだったのね。
倉庫で色々お話聞いた後でおもむろに銀杏をどさっと持って
ストーブに移動して焼きだしました。
何年越しの写真や資料をいっぱい持ってきてくれて
いろんなお話してくれました。
銀杏いい感じに焼けてきてます。
云々…続きを読む
t02200293_0480064013217095666.jpg



ふむふむ。
お次はこれかなじゃっつ!! 『タッコーラ』の記事関連。ぼくの記事などおよびがつかないほど詳しい。これからも田子町に良いじゃっつ!が沢山起きてほしいですね^^

じゃっつ!!

今日夕方のニュースでタッコーラがでますよー
っていうお知らせメールが来ていたので
まじめにニュース番組を見ていたところ
なんとw川・o・川w
……続きを読む
jyattu.png



で、次はやっぱこれでしょう!
関連記事:青森県田子町地域おこし協力隊『鍛冶屋見習い』募集中!!
      田子町地域おこし協力隊『匠の技の伝承者』と『創作料理人募集』!!

 『田子町地域おこし協力隊員』を募集します!
タッコーラの町からお知らせです!!!!
~都会を離れて青森へ、

にんにくの町で一緒に働こう~
『田子町地域おこし協力隊員』を募集します!
今田子町では2名の地域おこし協力隊を募集しています。
今回の職種一つ目は漆掻き(うるしかき)用具の製作を全国でただ1人の
中畑さんから直接「匠の技」伝授してもらえます。

ガーリックセンターのレストラン
ギルロイカフェでにんにくの料理をする料理人さんです。
田子町はにんにくの町です。
収穫の季節は町がにんにくの匂いがする程です。
そんな町でにんにくを使った料理などを作ってみませんか?
……続きを読む


※田子町地域おこし協力隊の募集締め切りは2015年2月27日まで!!!
といういちご姫のブログ記事でした~どうも~~ノシ
(いちご姫、トラックバックできるといいんだけど……)

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!

ポイントバケーションリロのリゾート体験宿泊

新潟産こしひかり


看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
