魅力いっぱい「池田ファームの田子牛すき焼き用(500g)+田子産にんにく」@青森県田子町を申込んでみた!

青森県田子町という町をご存知ですか?田子町と書いて「たっこまち」と読むこの町は、今ネットで話題の「ジャッツ!タッコーラ」というニンニクコーラで注目を浴びているにんにくの町です。そもそも青森県はにんにくの生産量日本一で、全国のにんにく生産量2万トンに対して、青森県だけでなんと年間1万4000トン(2013年)。なんと7割を占める生産量です。

その中で長らく生産量日本一を誇っていたのが田子町。現在の生産量は十...
魅力いっぱい「池田ファームの田子牛すき焼き用(500g)+田子産にんにく」@青森県田子町を申込んでみた!



青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。今日は風邪でダウンでしたが、ツイッターなどを見ていると、『ふるさと納税を楽しもう』の記事に田子町のふるさと納税の記事を発見!!
『ふるさと納税を楽しもう』は管理人のぷくさんが、実体験を通したレビューでふるさと納税の記事が書かれている良質なコンテツンツのブログ。
非常にファンの多いブログです。それに田子牛がとりあげられるとはうれしいなあ^^
しかも、田子町のことが非常に詳しく書いてありました~(是非ブログをご覧になってください!)

それと、ブログ自体の内容もちょっと引用しますと、

ふるさと納税で、一生懸命特産品のアピールをしている自治体を多く見ますが(もちろんそれはそれで貴重な情報なのですが)、その特産品を生産してくださっている人達の素顔や商品開発のドラマ、その特産物にかける思いなどを知ることができたら、それこそがその地域の何よりの魅力になると思います。


これは同意せざるをえません。地域の魅力を発信する上でもっとも重要なことを端的に書いております。そしてこのふるさと納税というのは地元アピールと産品のアプローチにとても有効な手段であることも改めて認識させられた次第です。

やはり、この『ふるさと納税を楽しもう』のブログの魅力は、ふるさと納税を通して地域を応援するぷくさんの温かい気持ちが伝わってくるところ。そのような方だからこそ、素晴らしいコンテンツのブログを作られているのだと思いました。
これからも、ちょくちょくと読ませてもらいます。ぷくさんありがとう~ノシ

今回は池田ファームのお肉が紹介されましたので、池田ファームの写真でも^^IMG_5824.jpg
冬の夜、暖かなバーベキューハウスで食べるお肉は最高!

IMG_1877.jpg
IMG_2610.jpg
IMG_5826.jpg
にくにくにくにくにくにくにくにく。にくしか信じない(笑)

IMG_1883.jpg
IMG_5828.jpg
IMG_2626.jpg
ぼくらは肉を食べるべくして生まれてきたのだ!ヾ(≧ー≦)ゞ

IMG_6217.jpg
買ってモォー(はぁと) ※イベント時にバーベキューをやったときに。価格はそのときで変わるかもしれません
m(・ω・m)ソーリィ





◆池田ファーム情報◆

青森県三戸郡田子町大字田子字池振外平11
0179-32-3327
0179-32-3322
ラストオーダー※御予約などの場合:11:00~19:00
(定休日:年末年始)
テーブル 25席 / 宴会場 100席

ぼくの補足
※お昼はランチやってます。(予約不要) 夜のバーベキューに関しては予約が必要になります。様々宴会の予定や都合を池田ファームに伝えて頂くと、それに合わせて準備してくれます。雰囲気のあるバーベキューハウスで食べる田子牛は最高ですよ~ ぼくのおすすめは牛ホルモン(めちゃくちゃウマイっす。いくらでも食べれる゜*。(*´Д`)。*° )

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!

ポイントバケーションリロのリゾート体験宿泊

新潟産こしひかり


看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
うわあ、やっぱり池田ファームのお料理おいしそう!!

地元のものは、地元でいただくのがやっぱり一番ですね。

実際に池田ファームへ足を運べるつっちーさんがうらやましいです。

マーラカオとお野菜たっぷり丼も美味しそうでした。
いつかいちご姫のいちごスイーツが田子町のふるさと納税のお礼の品に加わるといいですね。

これからも楽しみにしています。

風邪、大事になさってくださいね^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)