田子町ケーブルテレビジョン(TCV)開局20周年

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
バレンタインの今日は田子町ケーブルテレビジョン(TCV)開局20周年イベントがありました~

IMG_6771.jpg
タプコピアンプラザ。ケーブルTVのスタジオと多目的ホール、田子町立図書館併設。

今日のたっこ王子
IMG_6698.jpg
たっこ王子。プリンスの風格を見せ付け中?

IMG_6706.jpg
IMG_6700.jpg
まちがいなく、町で一番の人気者でしょうね~ 最近はゆるキャラとしても知名度上がってきているみたいだし。

IMG_6704.jpg
下から。この大きな顔が子供たちに人気の秘密かな。まんまるなものは子供が好むそうですよ。絵本描くときはまんまるなものを書いたほういいな(たぶん書かないけど)

IMG_6694.jpg
後頭部の丸いのは??? まさかファ……いやいやいやそんなものが王子についているはずないじゃないですか!

IMG_6691.jpg
ニッシー執事と。執事どのがいないと王子は公務できませんよ。

IMG_6796.jpg
紙コップ積みに挑戦!! 王子ややご乱心でした~(あの手で良くできたなあとぼくは感心)

子どもたち
IMG_6730.jpg
IMG_6737.jpg
IMG_6754.jpg
IMG_6762.jpg

子供たちの元気いっぱいの催し物。子供が可愛く踊る姿が嫌いな人はまずいないことでしょう。田子町ケーブルテレビジョン(以下TCV)は地域密着のコミュニティチャンネル。子供の成長を見守れるほど、子供のイベントを良く放送しております。これもまた人気のひとつですね! 子供たちもテレビに出るからいつも張り切ってます。
TCVは町の出来事をテレビで放送してくれるので、田子町でどんなことがあったかすぐ分かっちゃいます^^
かつてはこの情報インフラの整備を無駄遣いと指摘されたこともあるらしいですが、光ファイバーも早かったみたいだし、そういうのはやれるときにやっておかないと後でできるかどうか分からないので。間違いではなかったと思う。
活用すれば良いんです。活用すれば。使わないのは勿体無い。

ゲスト登場!
IMG_6810.jpg

セーリング』のヴォーカリストゴウさんです。子どもたちのリクエストでLet It Goも熱唱! 女性のキーで歌ってました~

IMG_6819.jpg
IMG_6821.jpg
IMG_6825.jpg
子どもたちと一緒にダンスしながら。子どもについていくなんて~。ぼくだったら身体もたん^^;

IMG_6834.jpg

セーリングは『はちのへ災害復興支援実行委員会委員長』で東日本大震災で災害復興ソング『きみのまちは ぼくのうた』を歌い、それから八戸でテレビやラジオのレギュラー番組をスタートさせました。詳しくはホームページを^^
また、2月19日にはゴウさんが八戸市で単独ライブをやるそうです~
(お問い合わせ:レインズエンターティメント06-6994-3112)

IMG_6850.jpg
IMG_6851.jpg
IMG_6852.jpg
たっこ王子&ニッシー執事の存在感も。大活躍でしたね。

IMG_6897.jpg
最後は町民のみなさんとセーリングがコラボで作詞(作曲はセーリング)された歌『I will be』をゴウさんと一緒に歌いました。ステージにいらっしゃる方々は作詞を応募された方。良く知っている方ばかりでした~(笑)

こんな楽しいイベントがありましたよ。町の人が一緒になって楽しめるイベントって良いですね^^ 次は25周年かな。毎年やっても良いかも!

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!

ポイントバケーションリロのリゾート体験宿泊

新潟産こしひかり


看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ様でした!
地域密着のコッミュニティチャンネルなんていいですね!

我が子の成長が見守れるような放送なんて家宝物ではないですか。

うらやましいかぎりです。

子どもたちをはじめ、出演者(もちろんたっこ王子も)のみなさんの笑顔がまたいいですね。

写真の角度?からつっちーさんの観客目線とわくわく感がしっかり伝わってきました。これからのイベントが楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)