スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

石亀商店のひろみさん

「ものを紹介するときは形より色から入る。男と女の場合はエロから」

ぼくの家の近くに素敵なおじさまが住んでいるんです。見あげるほど高いお米の山をたったひとりでだだっ広い倉庫につくっちゃう、マッスルなおじさまが。
石亀碩良(いしがめひろみ)さん。肥料をはじめ農産物、農産物加工品を販売する石亀商店の社長さん。
※実はここにとても粋な石亀さんを載せていましたが、もっと素敵な石亀さんを撮って載せることにしましたので消しました~♪

IMG_4464.jpg
昨年暮れに一緒に飲んだとき。キープされたボトルに絵

IMG_6663.jpg
句会の会報の表紙絵も毎回手がけています。ありがとうございます^^

IMG_6624.jpg
石亀商店に飾られた絵

田子まける日04
にんにく焼酎『どでん』の文字をデザインされました。どでんと言う言葉はパピヨンのマスターが考案。

IMG_6634.jpg
写真の腕前も

IMG_2384.jpg
喫茶パピヨンの定期演奏練習会(右から2番目)どんだけ多芸多趣味なんですか!

田子町地域おこし協力隊のつっちーです。のっけからこんなご紹介で。こうなると余計分からないですね(´-ω-`;)ゞ

今日はもうひとりの協力隊いちご姫を誘い上郷公民館に顔を出した後、「ちょっと寄りたい場所があるんだ。これから畑やるんでしょ。すごく面白い人を紹介したいんだけど?」
いちご姫は好奇心の塊なので基本、時間空いていればOKの人(たぶん。。。)なのです。
そして石亀商店に到着。たまたま、石亀さんも帰ってきました。お互いに車を降りるや、「こっちにこい」言われて倉庫に入ると黒にんにくを手渡された。
ぼくといちご姫はもらった黒にんにくを口に入れた。
黒にんにくはかなり食べているので分かりますが、めちゃくちゃうまい黒にんにくでした。もうドライフルーツもびっくりの甘さ。
それから、石亀さんはアポもないぼくらに育てている農産物の話や、とっておきの銀杏をごちそうしてくれました。
IMG_6625.jpg
エゴマ。こちらの地方では『じゅね』と呼びます。南部せんべいの具がぼく的にはよく目にするかな……

IMG_6626.jpg
おやおやじゅねに興味津々。いちご姫からじゅね姫になります?

IMG_6620.jpg
じゅね油。黄金色で美しい。油は栄養があり、毎日スプーンで一杯飲みなさいとのこと。

IMG_6627.jpg
こうすると……???

IMG_6654.jpg
にんにく焼酎どでんを飲ませた田子町産つがるロマンがあるらしい。焼酎を飲ませたお米ってどんな……?

IMG_6629.jpg
新聞記事と石亀さんが様々育てている作物のひとつ『シィホーロー』。夏場に見せてもらおう。石亀さんは肥料屋さんだけあって、作物のことは非常にお詳しい方。

ぎんなんですね。はい。
IMG_6615.jpg
IMG_6639.jpg
ストーブの上で焼く。熱くないんですか?

IMG_6643.jpg
熱っ!!

1423743243122.jpg
どんどん割って食べなさい。

IMG_6648.jpg
うまい。でも↓
IMG_6641.jpg
一度に食べすぎはよくないよって書いてありますけど?

という感じで(どんなかんじだよ???)、いつも元気で歓迎してくれる方。たまに辛口なことも言います。いやけっこうかも。それでも、この方はまっすぐ正直な意見をいただけるのでありがたい。地域おこし協力隊は言われたくらいで凹んだりしません。それじゃあできないもの。けっこう影では言われていることもありますよ。影でなくても良いです。そんな方、ぼくの前で焼酎のグラスを片手に語ってみませんか。お給料明細も見せますし、聞きたいことがあったら何でもお答えしますよ。今もうひとつのブログ作ってますが、そっちは個人の日記としてやりますので、本音書きます。ぼくが協力隊でやりたいことや目標も書いています。恥ずかしい途中の小説もアップする予定。名刺にQR貼って差し上げます。本気でなければ来ない、来れない。

ということでぼくの大好きな石亀商店のひろみさんでした。チクッっちゃだめよ。ひろみさんにチクッっちゃだめよ。


(ブログの一部改正。そんなに見ていないとは思うけど)
カレンダー消しましたw 重複するメタタグが増えすぎる要素につながりそうなので(対策が疲れる……)。自分で毎日更新しているぜとモチベーションをあげるために置いていたがついに撤去。なんだかウェブマスターツールを見るのが恐ろしくなってくるねぇ(´;ω;`)  メタタグ増えるほどボクのブログそんなに訪問されてるのかなあ、疑問だよ。どんどん訪問してやってくださいな。
で、ついでにこれも↓押しておいてもらえるとぼく喜びます。何も害はありませんので^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



facebookはお友達募集中です。申請して頂き、ブログ見ましたとかメッセージ入れてくだされば上のぽっちより100倍嬉しいなあ↓
facebook:筒崎靖史

この下は広告ですね。
ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!

ポイントバケーションリロのリゾート体験宿泊

新潟産こしひかり


看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
石亀さん、かっけぇ!!!

地方にかぎらないけれど、その土地の一番の魅力は景色でもなく、特産品でもなく、そこに住む人達の温もりだったりお人柄だったりすると思うのです。

素敵なお人柄に出会えるのも、つっちーさんのお人柄あってのこと。

大変なことも多いかとは思いますが、それ以上にやり甲斐のある仕事だと思います。そして、つっちーさんにしかできないことがたくさんあると思います。

つっちーさんのブログ、リンクさせていただきますね。

いちご姫とがんばってくださいね(*´∀`*)


追伸;
メタタグってなんだ?と慌ててググってます。。

No title
ぷくさん、あまり気にする必要ないと思いますけど^^ googleのウェブマスターツール見ててなんだろうと思って調べたら、多すぎると検索順位が下がるとかwebに書いてあったりしたもので……。でも、見る側の検索とかで増えちゃったりするみたいです。このテンプレ自体が若干対策はされているようですけどね^^ 

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
