
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

田子町『ラーメン処みろく亭』

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。今日はそろそろ写真がたまってきたもので、田子町のおいしいラーメン屋さんを紹介。
そのうちこのコンテンツが町のために役立つと信じて、ぼくは町の飲食店をアップするシャキ━━ヾ(`・ω・´)ノ━━ン!!!

と余計なのは置いといて( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ 以前にfacebookでもアップしているんですが、facebookだとそのときは見てもらえるけど、後々を考えるとぼくは売れっ子芸能人でもないただの一般人。ゆえに一過性のものと見て、ブログにアップしていきます。

ラーメン処みろく亭
思わず美味しさに゜*。(*´Д`)。*° アッ~なラーメン屋さんなのでございます。
知っている人は知っているかもしれません。たっこにんにくラーメンはガーリックセンターとラーメン処みろく亭でしか食べれません。
みろく亭05


「お客さんがね、焼き魚定食食べたいって言うのよ。うち、ラーメン屋なのにさぁ…」
「じゃあ、待ってて。いま魚釣ってくるから。って言ってスーパーに走ったよ」


みろく亭03
『らーめん処みろく亭』はそんな気さくなお母さんと娘さんで切り盛りするお店です。

みろく亭01
お店。サンモールたっこ商店街の中にあります。(駐車場は商店街の駐車場が利用できます) 

みろく亭02
店内。見やすくおすすめメニューが貼ってあります。

お店で多分人気のラーメンをいくつか
雷ラーメン01
雷ラーメン!! ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ 一番好きです。
雷ラーメン02
特製雷みそを溶かしながら食べる。溶かしすぎると……辛い!(*´Д`)=3
辛さに十分な耐性のある人は「全然問題ないよ」とか言いますねー

雷ラーメン03
(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー

男ごろしラーメン01
男ごろしラーメン 見た目と名前にだまされるな、思ったほど辛くない。濃厚なお味です^^
男ごろしラーメン02
旨い。寒い日は恋しくなる。

赤みそラーメン01
赤みそラーメン。おダシがきいてお味噌汁のようなあっさり味。朝食でも良いか……な。
赤みそラーメン
奥はもうひとりの協力隊のいちご姫でございます。 ハハァーー 頭が高うございました!<(_ _)> つつけをうまそうに突っついてました。
つつけ
で、つつけ。つっついてけ(突っついて食べなさい)が語源とも。近隣の南部町や二戸市などはかっけと呼ぶ。

塩ラーメン01
塩ラーメン。みろく亭はラーメンなどを頼むともれなくライスがついてきます。隠れファンが多い塩ラーメン

雷みそ01
雷ラーメンのうまさの秘密『雷みそ』。これがあれば通わなくても……いや通います!
雷みそ02
麻婆豆腐に使うのもおすすめ。あと鍋をするのが好きな友達にあげたら、超喜ばれた(*^ワ^*)

町外の方はにんにくラーメンを求めてやってこられます。にんにくラーメンの写真なくてごめんなさい。みろく亭のにんにくラーメンは口の中でとろけるにんにくが入っていて美味しいのです。しかし、ぼくの個人的嗜好で雷ラーメンとかにはまってそっちに行ってましたすいません。(田子にいるとにんにく結構な確率で食べるしなー)
今度、ガーリックセンターとみろく亭のにんにくラーメンの比較でもしますか。

facebookで紹介したときの文章を一部転載
ぼくは季節を感じさせる装飾の中にあるメニューを見るのも好き。そこに書いてある文言も是非読んでみてください。
人気メニューは『雷ラーメン』、『男ごろしラーメン』。はっと目を奪われるような名前ですね! それと町外の人が反応してしまうのは『にんにくラーメン』でしょうか(〈にんにくラーメン〉というジャンルの食を期待して田子へ来ている方は案外多いんです)
どれもおいしいですが、やはりおすすめは『雷ラーメン』。田子産にんにくをたっぷり使ったみろく亭特製の辛みそ『雷みそ』はたまりません。盛りつけられた『雷みそ』を少しづつスープに溶かしながら食べていきます。
寒い時期に辛みそのラーメンは最高です。自炊しなきゃいけないけど、ついつい食べたくなるみろく亭のラーメン。今日は午後から雨が雪に変わり、冬のの訪れを感じました。ぼくはますます通うことになりそうです。


 ※ところでこの『雷ラーメン』の『雷みそ』ですが、販売しております。即席めんに入れてもよし、鍋物にも合います。そしてとくにおすすめの使い方は麻婆豆腐。

『ラーメン処みろく亭』
 〒039-0201
 青森県三戸郡田子町天神堂向41-4 サンモールたっこ内
 電話0179-32-2774


facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!

ポイントバケーションリロのリゾート体験宿泊

新潟産こしひかり


看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
