
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

田子町でシーズンステイどうですか~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

現在、青森県田子町(たっこまち)でシーズンステイができます。ちょっとした町の体験や別荘的な利用というのも有りかも。
2週間20,000円から
(石油を除く光熱水費を含みます。詳しくはこちら

えと、現在入居された方はいないようです(*`・ω・´)ゞ
いないので宣伝なんですけれども(´-ω-`;)ゞポリポリ

田子町は自然豊かな場所で水や食べ物がおいしい。春は山菜、秋はキノコや栗などの山の幸も豊富。山が好きなら気に入ってもらえると思います。車で1時間くらい走ると、八戸市(人口約23万7千)ですね。

あと、にんにくの町なので昼間っからにんにく食べても気にならなくなった。
Σ( ̄y ̄||)クサッ!! (; ̄y ̄)c○とかなることもないですね。

体験住宅というと、何となく定住するかどうか考えている人が試してみるというニュアンスが強いと思うのですが、シーズンステイという方向で考えてもらえればと思います。
住民課の方に体験住宅のHPにアップする地図を書いてと言われ、拙い絵地図を書いた手前、非常に気になるところです。なんらかの呼びこめるコンテンツがあり付加価値がついていれば…(なんか町独自の面白いことやりたいんだが)。でも自然と人情はどこにも負けていない。体験入居される方はもれなく地域おこし協力隊が絡みますよ~
(冗談です。でも絡んで! という空気があれば喜んで( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ )
それにしても絵心もないぼくが町の中心地マップを作成したので(掲載時に横にびろんと伸びて余計素人っぷりが強調。役場の人、横のピクセル直してくれないかな^^;)

……全然関係ないですが、ガーリックセンターで「じゃっつ!ヽ(゚Д゚;)ノ」してきました~。タッコーラのコーナーが入口前にできていたので、もうひとりの協力隊『いちご姫』に撮ってもらいました~じゃっつ!
IMG_6448.jpg


※「じゃっつ!ヽ(゚Д゚;)ノ」を使用するとき:驚いたとき、びっくりしたとき。地元の人だと口癖の人もいます。あまちゃんのじぇじぇじぇみたいな感じのニュアンスという人もいる。短く「じゃっ!」という方が言い方としては多い。


田子町のもうひとりの地域おこし協力隊『いちご姫』のブログ
ブログで体験住宅についての記事あり:http://ameblo.jp/takkochiikiokoshi/entry-11976338672.html


facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ


お名前.com

カップケーキのチャプチーノ






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
