スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

田子町で地域おこし協力隊募集はじまりました!!

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
田子町で地域おこし協力隊の募集はじまりました!!

『移住コーディネーター』を募集
募集期間:2月1日~2月28日迄


田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20170201_001
田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20170201_002


協力隊は任期が3年が限度ですが、UターンやIターンを考えている方にとって、町を知り定住の準備をするには地域おこし協力隊は間違いなくやりがいがあり、有意義に過ごすことができます。

実際に、住民課の移住イベントや体験住宅の方のご案内もしたことがありますが、毎回楽しみでしたヾ(o´∀`o)ノ
弘前の協力隊の吉田さんは移住コーディネーターとして活動していますから、県内での連携なんかできるといいですね!

一般的には協力隊を受け入れている実績があるほうが良いと言われています。
また、副業も相談してOKをもらえました。
研修についての相談や休みの取り方なども大変親身な対応をしてもらっています。
受け入れる体制としては非常に良いのではないかと個人的に感じていますので、とってもオススメです。
住民課のみなさまもとっても親切ですよ^^

現在、町にはぼくを含め3名の協力隊がいますので何かききたいことがいつでも聞いてください。

応募お待ちしております!!
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
