第31回東京田子会(2016年11月23日開催)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。

やっと田子会の記録です。

田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20161216_014

今年も『ホテルグランドヒル市ヶ谷』で行われました。
とても素晴らしいホテルです。
昨年もおなじみの方もいて再会できたことや、ブログやマップを見たよと声をかけてくださったりでとても嬉しかったです。
役割としてはカメラで写真の記録ですが、ケーブルTVでもニュースにしてもらおうと思い、ちょいちょいと動画も撮っていました。
ただ、やはりビデオカメラではないので、ぎこちなかったです(餅は餅屋と言いたいところですが、技量もあったかも^^;)

では田子会の写真をば。

田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20161216_001
交流会の前に早めに集うみなさま。

田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20161216_002
田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20161216_005
副会長の向井さんです。司会やこちらとのやりとりなどをいつもして頂いています。本当にありがとうございます。また副会長の佐藤さんにはホテルの手配などをして頂いています。在京の方がいないとこういった会はなかなか開催は難しいです。


田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20161216_003
会長の一ノ渡会長の挨拶。

田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20161216_004
山本町長の挨拶。

その他、県人会会長など多くの来賓の方の挨拶がありましたが、非常に多いため2枚だけアップしました。

田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20161216_008
田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20161216_006
グランドヒル市ヶ谷のご馳走だけでなく、田子町の郷土料理「つつけ」、「高菜かやぎ」や「なべこだんご」などもあり、皆さん懐かしんでいました。

しかし31回目というのはすごいです。
あとは若手の方が増えていくともっと良いですね^^

最後は恒例の万歳三唱
田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20161216_013

これからもずっと続いてほしいです。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)