『第16回ふるさと自慢わがまちCM大賞』で田子町が大賞受賞!! 放送は正月三が日頃予定

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。

最近更新が進まない状態^^;でしたが、どんどんと更新していきたい所存です。
11月のトピックまとめは次回からまた続きます。

田子町が『第16回ふるさと自慢わがまちCM大賞』で大賞を受賞しました☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20161205_006

審査会の模様は正月三が日頃、青森朝日放送で放送予定です。
皆さん是非見てください!!!


また、放送日など分かりましたら、ブログにアップしますね!
町の皆様本当に有難うございます。また、年間365本のCMが流れるということで、町がますます元気になればと思っています。

今日の業務は、
今朝はアンテナショップ用の写真を撮りました。
豆しとぎと酒まんじゅうですね。
田子町関地区のおかあさんたちが作っている郷土のお菓子です。
田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20161206_001
田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20161206_004
田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20161206_002
田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20161206_003

写真を撮る仕事は突発的に入ってきますが、好きな仕事なのでいつでも優先的に行っています(笑)
フォトコンテストの素敵な写真応募もありました。うれしいですね。色々な人の視点ってやっぱり大事だなあと思います。
同じ被写体でもまったく違ったものになりますね^^
豆しとぎは結構撮りづらい部分もありましたが、おいしさが伝わるかなあ……
枝豆の風味が豊かです。お茶が余計に美味しく感じます。
酒まんじゅうはお酒の風味がふわっと。電子レンジでチンしてから食べるととくに美味しいですよ。

午後は町制施行90周年に向けたプロジェクトのお手伝いをするのでその準備をしていました。
これから、東京田子会の写真の整理をします。田子会の写真は後日のブログでアップします。


それと、これ。
田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20161206_005
弾帯と猟銃の肩がけストラップです。
しかもナイロンではなく皮製(ノ゚ρ゚)ノ
これで弾をポッケに入れなくて済み、銃は肩にかけて行動できます。
ベテランハンターさんにいただきました(´;д;`)本当にありがとうございます。

さらに、町でいま狩猟の補助事業をスタートさせましたが、昨年取得した人も対象になるとのこと。
ありがたや、ありがたや。
地方では様々な補助事業が始まっています。
移住するときにはそういったものが重要になると思います。住宅、子育てなどはもちろん、どんな事業があるか。
U・Iターン、協力隊になる場合は国、県、自治体それぞれのを見ながら移住の参考にすると良いですね!
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)