
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

山頂のつつじは今が見頃です!(青森県田子町)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。

農繁期ですねぇ。農作業をしていると鼻の下を刺されてかゆいです( ノД`)
現在大黒森山頂のつつじは満開です。
先日観光協会のにっしーさんと見て参りました。

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20160607_007
大黒森神社脇から山頂へ続く道。

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20160607_009
山頂の様子

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20160607_010
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20160607_008
山頂の幟を直すにっしーさん

6月5日は茅葺民家でアコースティックライブが開催されました!
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20160607-2_004
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20160607-2_002
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20160607-2_003
ミウラコウジさんとmeguさん。

ミウラコウジさんが歌い、meguさんは演奏。後半にmeguさんは歌いました~
アコーステックライブは茅葺民家に合っていますね!

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20160607-2_005
レゲエ調の独特な世界観を有する西塚篤史さん

この後は清水頭小学校の運動会に行きましたので途中で抜けてしまいましたが、盛り上がったのではないでしょうか(≧∀≦)

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20160607-2_001
お掃除したかいがありましたよ!


田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20160607_006
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20160607_005

その後はじゅね(えごま)植え。一向に終わる気配なし……(T_T)
最初のほうは「あ、ずれた……」というかんじで盛大な放物線を描く始末。
昨年はマルチ張っていたので、きれいに仕上がりましたけど。。。
今年は植える量も多いしぼちぼちやるしかありませんねー(草が生えてきそうだよ)
あ、にんにくのとう摘みもしないといけない。農作業がなかなかの忙しさなのです|ω・`)
一反くらいでひーひー言ってちゃだめですが、合間合間にやるというのはなかなか進みにくいものです。

秘密の実験的作物も種を注文したのでそれもやっていかないと……
しかし雨が少なく、気温も昨年より朝晩寒い感じ。成長しづらいところに日中太陽が照りつけるものですから
じゅねの状態も心配です。ちゃんと育つのやら……

と、ぼやきになってしまいましたが、つつじまつりは19日まで。是非大黒森山頂のヤマツツジ観賞してくださいね!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
