スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

自然を愉しむ季節になりました。(青森県田子町)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。

田子町といえばここ↓
地域おこし協力隊つっちーブログ20160519_001
地域おこし協力隊つっちーブログ20160519_005
みろくの滝

車から降りて5~10分ほどで滝まで来れるので観光しやすくまた、遊歩道も管理されています。気軽に自然を楽しめる場所です。
毎年沢山の方が滝に訪れます。
場所は以下をご覧下さい↓
田子町アドヴェンチャーマップ

アドベンチャーマップのみろくの滝の写真が増えていました。アップして頂いた方がいらっしゃってとても嬉しいです!
この場を借りてお礼申し上げます。

地域おこし協力隊つっちーブログ20160519_002
地域おこし協力隊つっちーブログ20160519_003
地域おこし協力隊つっちーブログ20160519_004
滝の周辺。ゆっくり散策もできます。お手洗いは管理棟にありますよ(^∇^)

本当に新緑が美しく、出かけやすい季節になりました!
5月ごろは蜂も少ないので、山にも出歩きやすいです。
暑い時期は涼しくて気持ち良いです^^
ただ、渓流などのきれいな水の周辺にはヤブカやブユなどがいる場合あるので、虫除けスプレーがあると良いですよ。

おすすめの虫除けはディート成分が12%あるもの。ムシペールαはディート成分12%のものなので例として挙げました。
お肌の弱い方はディート成分の無いものが良いかも知れませんが、長い効果の持続と日本で認められている許容量一杯の12%のものを使用するようにしています。ぼくは肌はそれほど強くないほうですが、全身につけても特に異常は見られません。
刺されるとそれだけで大変ですし、藪などはマダニなどもいますので、できるだけ刺されたくないですね。農作業のときにも使用しています。
サンダルではなく靴、帽子は着用したほうが良いですね(基本でスミマセン)

地域おこし協力隊つっちーブログ20160519_009
地域おこし協力隊つっちーブログ20160519_008
青比良水系水源かん養林付近の渓流

山の渓流にも行きやすく、緑を楽しむのにうってつけですね!
安全とマナーを守りながら山歩きや清流をお楽しみ下さい^^

それと、6月4日~19日まで、つつじまつりが開催されます!
大黒森つつじまつり
田子町観光協会HPに詳しい情報がありますので、そちらを是非ご覧下さい!!

下のほうにフォトコンテスト開催とあります。コンテスト今年も開催しますので宜しくお願いします~!!
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。