
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

桜咲く田子町。ガーリックステーキごはん2000食間近!!

田子町地域おこし協力隊のつっちーです。

熊本の地震が気になって週末はずっと地震の情報やあげくの果てには2062年の未来人の発言を注意深く追ったり、暗号について考えたりと、頭が地震一色でした。東日本大震災の影響はまだ抜けません。頻発する熊本の余震は精神にも非常に悪いでしょう。早く落ち着いてほしいものです。

先日はエゴマ油を搾った後のエゴマをパウダーにしようと十和田の丸井製粉さんに持ち込みました。
一度、新潟市の新生バイオさんにパウダーにしてもらい、きなこのような感じ+甘みがあり、そのままでも食べられるものに仕上がるのが分かりましたが、距離などを考慮し、県内の製粉屋さんに持っていった次第です。作業の価格の見積と出来上がりはまだですが、仕上がったらまたブログで報告するとします。どんな出来栄えになるかな???

また、現在はフォトコンテストの写真の切手化のデザインと5月10日に行うエゴマの栽培勉強会の準備をしております。こちらもまた後日報告させて頂きたいと思います。

さて、
田子ガーリックステーキごはんを田子町勇鮨で昨日ゆっくりと食べました!
連日混んでいますので、お店が忙しくならないよう遠慮していたけど食べてよかったヽ(≧∀≦)ノ
garicstake002.jpg
めちゃめちゃおいしい~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


garicstake001.jpg
前菜9種類。おいしい。創意工夫、どれも特徴とアクセントあり!

garicstake003.jpg
牛肉、豚肉、鶏肉、そして蒸したニンニク。メインのこれらは焼いてごはんに巻いて食べます。

garicstake005.jpg
肉を焼くにおいが食欲をそそりますね~(´ω`人)

garicstake004.jpg
食べた後はガーリックアイスクリーム! これもクリームが濃厚でおいしい!!
協力隊の川名さんが作ったアイスですよ~!!
(だがしかし、アイスの写真撮り忘れ……( ノД`))

田子ガーリックステーキごはんは満足度満点のフルコースメニューですね(´∀`*)
1カ月と経たず、そろそろ2000食に達するところです。リピーターの方も結構いるようですよ!!

↓↓以前に店舗情報を記した記事↓↓
『田子ガーリックステーキごはん(通称:ガリステごはん)』がデビュー

田子町の桜も徐々に咲き始めました~(^∇^)
takkosakura001.jpg
takkosakura002.jpg
takkosakura003.jpg
takkosakura004.jpg
マクロ+ストロボが活躍しますね~!!
この桜はサンモール田子商店街前の通りに咲いた桜です。
大福山や八坂神社はもうチョットというところでしょうか。
今月もなかなか忙しいですが、来月からはエゴマ植えたりなどしないといけません。さらに忙しくなりますね~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
