今年のさくらまつりはイベント目白押し!(青森県田子町)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。

今日は観光協会にっしーさんと桜の様子を確認して参りました! 撮影係でございます~
広角用に使っているミラーレスを落としてしまったが(ノ_<) 不幸中の幸いでボディーに傷がついたくらいですみました。まあかなりのショット数ですので往生するまで使いますから問題ありません。
EOSM用の広角ズーム(EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM)はとても映りが良いのです。フルサイズを使っていてもM2をこのレンズ専用で広角用にしています。
特に気に入っているのが2つ。広角だが手振れ補正付、絞ってF値を上げても逆光でゴーストやフレアが出にくいところ。(フード及びフィルター付けた状態で)ぼくの気のせいでしょうか^^; 
EF24-105mm F4L IS USMは映りがとても良いですが、逆光下ではフード付けていてもゴーストが出やすいですね。あまり絞って太陽に噛み付くと盛大にゴーストをお見舞いされます。まあ、レンズフィルターのせいかもしれませんが。ケンコーのハイエンドフィルターでもフィルター内の反射は低減されていても発生するわけでして……

と、余計な話しちゃいましたが、、、|ω・`)
4月の観光情報をまとめますと以下の3点
・さくらまつり開催します!
・創遊村が4月29日にオープン予定!
・みろくの滝はもう一寸待って!



4月30日~5月5日まで田子町の大福山公園にてさくらまつり開催します!
2016さくらまつりポスター


イベントは昨年よりも多くなっております。
4月30日 チェンソーアート体験会
5月1日 観桜会
5月4日 闘鶏大会
5月5日 サンモールちびっこフェスタ
(このイベントはサンモールたっこ商店街で行われます)

お問合せ・参加申し込み
田子町観光協会事務局 0179-20-7114

詳しい情報は観光協会のHPをどうぞ(○・_ゝ・○)↓
田子町観光協会:田子町のさくらも綺麗だよ!

桜は現在このような感じ。
IMG_3178.jpg
IMG_3181.jpg
IMG_3204.jpg

まだまだですね~
今年は桜を撮るのが楽しみですね!

創遊村が4月29日にオープン予定!
IMG_2548.jpg

ですです。よろしければ以下↓ご覧下さい。よく頂くお電話のご質問内容を記載しております。
タプコプ創遊村情報

みろくの滝はもう一寸待って!
IMG_3260.jpg

雪解け後で増水していました。三脚が欲しかった……
今のところ管理棟が開いていないので、管理人さんがおりません!
行けるようになったら、お知らせしますね(*´ω`)┛

そろそろ畑を耕さないといけません~明日は晴れるといいなァ!!
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

福島県の下郷町陽平祭委員会
きれいな桜ですね。あっという間に散ってしまいますがそれもまた風情ですね。
無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して、売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。微力ですが頑張ってます。
福島県の下郷陽平町祭委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いいたします。
ありがとうございます!
福島県の下郷陽平町祭委員会さま
お互いに頑張りましょう~!
無農薬野菜の公開レシピがあるのですね^^
是非URL教えて下さい! それからそちらのオススメ観光スポットなども
教えてもらえるとうれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)