田子ガーリックステーキごはんが本日デビュー!(青森県田子町)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
ついに田子町の新ご当地グルメ『田子ガーリックステーキごはん(通称:ガリステごはん)』がデビューしました!

7月25日追記
田子町のランチマップ作成しました!
ガリステごはんが込み合っていたり、食べれない場合でも美味しいお昼ごはん食べれますよ~!!
ランチマップrogo

ガーリックステーキごはんとは?ガリステごはん試食会003
田子町が誇る食材(ニンニク・肉・米)を使ったニンニクフルコースランチです(*≧∪≦)

ガリステごはん試食会004
お肉を焼いてご飯に巻くファイアーグルメ!!

これは、お肉が焼ける匂いがたまりませんよ(゚∀゚)

デビューに先立って調印式と試食会が開かれました!
ガリステごはん調印式003
テレビ局、新聞社などがつめかけ、華々しいデビューです。

ガリステごはん調印式002
事務局長のガリクソン小林さん

ガリステごはん調印式001
ガリステごはんリーダーの『勇鮨』佐藤剛大さん

昨年の5月から上記のおふたりを中心に多くの方が携わり、田子町の新しいご当地グルメを完成させました。
プロデューサーは空飛ぶご当地グルメプロデューサー(じゃらんリサーチセンター)でおなじみのヒロ中田さん。全国で70以上のご当地グルメを手がけられています。

田子町に来る目的が増えるということは町の財産が増えるということ。
とっても嬉しいことですp(*^-^*)q

試食会も好評
ガリステごはん試食会001
ガリステごはん試食会002
ガリステごはん試食会005
ガリステごはん試食会006
ガリステごはん試食会008
ガリステごはん試食会007


肉ばっかり写してしまいましたが^^;
前菜の9品もすべてニンニクを使った創作料理。和洋中で楽しめます。
このガリステごはんは最も美味しい食べ方があり、『ガリステごはんの食べ方5か条」というのまであるのです。
料理だけでなく、食べ方まで研究しているのですねΣ(゚д゚|||)
食べ方などについてはお店でリーフレットなどを見ながらメニューが来るまで楽しく読んでお待ち下さい^^

提供店舗は3店舗で全店共通の価格1350円。どこでも同じメニューで統一されています。食後のアイスはガーリックセンターは独自のもの。御食事処なくいと勇鮨はTakkoCafe川名さんが作った濃厚ニンニクアイスですよ!!

提供店舗案内
ガリステごはん提供店003
田子町ガーリックセンター
TEL:0179-32-3165
営業時間:平日11時~15時、土日祝11時~16時(臨時休業の場合有)
駐車場30台 席数35席
お土産も買えます!

ガリステごはん提供店002
御食事処なくい
TEL:0179-32-2046
営業時間:11時~15時・17時~20時(不定休)
駐車場:6台(向かいに無料町営駐車場有) 席数22席

ガリステごはん提供店004
勇鮨
TEL:0179-32-2349
営業時間:17時~23時(お昼は要予約・不定休)
駐車場は無いですが、近隣に商店街無料駐車場有)
席数1階19席、2階20席(2階は予約席です)

ガリステごはん提供店000
↑クリックして大きく見ることができます!

最新の情報はこちら↓
田子ガーリックステーキごはん公式ホームページ
ホームページでは詳しい情報が載っています。撮りためていた田子町の写真も一部使って頂いております。水車はコントラストをちょい上げすぎな気もしますが~(笑)
ガーリックステーキごはんfacebookページ

ぜひいいねをお願いします^^

完成形
以前作った簡略イラスト地図です。↑クリックで大きくなります。
ガーリックセンターが収まっていないので、下に写真があります。
是非是非、田子町の新しい味を召し上がれ!!!

3月30日田子ガーリックステーキごはん情報追記
昨日から販売になったガリステごはんですが、昨日は3店舗とも完売で、召し上がることができなかったお客様もいらっしゃったようです。本日もお昼前から沢山のお客様が来ているようです。また、お肉を焼くメニューになりますので、お洋服に多少においが付く場合もございますがとてもおいしいですので、にんにくのにおいを含めその辺りも食べる楽しみにしながら召し上がって頂くと良いかと思います。

4月26日田子ガーリックステーキごはん情報追記
田子ガーリックステーキごはんは現在3店舗で提供中ですが、どうしても食材に限りがあり1日の限定数が限られている場合がございます。
各店舗の1日の限定食数は、
ガーリックセンター:40食
勇鮨:なくなり次第終了
お食事処なくい:なくなり次第終了

限定食数がございますので、予約して頂くと確実ですね!
また、ガーリックセンターの予約は前日までとのこと。


↓写真の素材・ストックフォトライフなら登録しやすく使い易いピクスタがオススメ!
写真素材のピクスタ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)