
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スノーフェスタ2016(青森県田子町)2月20日更新

田子町地域おこし協力隊のつっちーです。

2016年2月20日更新
2月13日、14日と非常に暖かい日が続き、スキー場の積雪は15センチほどとなっておりましたが、本日2月20日現在は積雪20センチ。一部滑走可能となっております!

詳しくはこちらをご覧下さい↓
創遊村229スキーランドのfacebookページ

2月17日 午前11時現在は雪が降っております。スキー場に雪が積もって再開すると良いですね。自分の家の周りはあまり降って欲しくないですが^^;
2月19日
本日は天気が良く、雪が解けています。スキー場のためにも雪が降ってほしいところですね。


2月11日に田子町創遊村229スキーランドでスノーフェスタ2016が開催されました。
今年は雪が少なく、スキー場の営業は1月21日から始まりました。積雪70センチを超えてなんとかオープンして、
イベントも無事開催されました!
sunofesu001.jpg

この地域の子供たちにとってスキー場は大事な場所です。冬場のスポーツは田子町ですとスキーやスノーボードです。おそらく田子町に住む大半の人たちはスキーができるのではないかと思いますね。

本日の積雪は45センチ。前面滑走可能の状態でした。しかし午後4時の時点で6度と気温高くないですか?w 
明日も暖かいらしいですが。

で、まずは花火の写真。。。

2016年スノーフェスタ_005
ゲレンデの中腹から撮影。

花火の写真というと長い放物線を描くものが写真として一般的ですが、あえてこういう撮り方ですw
写真を知っている方は「なっちゃない」と言うかもしれません。フィルター(しかもゴースト出やすいクロスフィルター)は付けているわ、シャッターバルブしてないわ、F値をきりりと絞ってないわでセオリーというのに反しています。

もちろん放物線も好きなのですが、ちょっと違った花火はどうかな? と思い(笑)
まあ放物線系のほうが夜空に色がついてよかったかもしれませんね。。。手持ちの上にマニュアルでいちいち修正したりでこの方が面倒くさいかもー。

まあ、花火の言い訳(爆)は良しとしてスノフェスの写真アップしますよ~
来れなかった方見てください。枚数多いので何日かアップしていくかもです。

2016年スノーフェスタ_001
スポネットたっこの皆さんで

2016年スノーフェスタ_002
文字通り大なにっしーさん→ブログが面白いですw

2016年スノーフェスタ_003
かっこええ!

写真撮りながらふらふらしているときに良く訊かれた質問。
Q:「滑らないの?」
A:「滑れないんです」

2016年スノーフェスタ_004
ゲレンデのすごい笑顔

2016年スノーフェスタ_018
滑りたいだろうに滑らずがんばっていたひと。

2016年スノーフェスタ_027
八戸学院短期大学の堤ゼミの女子短大生の皆さま。いつもイベントに来てくださってありがとうございます!

2016年スノーフェスタ_023
スノボレッスン2時間無料!! イベントの特典ですね~

2016年スノーフェスタ_029
五戸町地域おこし協力隊の鳥谷部さん。いつもニッコリ^^

2016年スノーフェスタ_046
宝探し。滑るだけではない楽しさに子供たちも元気いっぱい。

2016年スノーフェスタ_055
ガーリックレディの赤石美友さんも駆けつけてくれました!

2016年スノーフェスタ_058
宝探しのプレゼント交換。子供たちが前へ乗り出しますね^^

2016年スノーフェスタ_059
滑り台?!

すたんぷ001

ここで宣伝~
町外の方のみですが、実はスタンプラリーというのをやっています。
7つのイベントでスタンプをもらって応募すると抽選で5000円相当の田子牛が当たります!!
6つ以上で4000円分相当の品、5つ以上で3000円相当の品。
来年のにんにくまつりまで。是非是非!! なかなか7つは難しいので集めた人は当たる確立高いかも?!

今日はこれくらいにしておきます~
また時間見て写真アップしますね^^
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
