田子町について②

今日は町の様子というより、田子町(たっこまち)地域おこし協力隊としてぼくがどのような活動を現在しているのかを話したいと思います。
ぼくは『地域の宝探し』という趣旨のもと田子町地域おこし協力隊を町より
委嘱されました。(総務省の事業なので財源は国から出ております)
『宝探し』という非常に漠然とした内容でしたが、ある程度具体化されてきました。

ぼくが現在行っている業務
①田子町が主催するイベントの協力・露出。
②町の景観・人物・飲食店などの露出。
③魅力の再発見できる観光資源の掘り起し。

今後行っていく予定の業務(上記も引き続き行う)
④田子町ケーブルテレビジョンでの協力隊番組作成
⑤田子町のPR動画の作成(年4回の季刊発行)

その他、今後行う可能性のある業務もありますが、このような感じです。
次回は町の人々の魅力について語りたいと思います。


Facebookもやっております。お友達になって頂ければ嬉しいです^^
10922420_315854628603114_8370652050904512177_n.jpg
https://ja-jp.facebook.com/people/筒崎靖史/100005357384967
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)