スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最近はドレッシングの加工に精を出しつつの(青森県田子町)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーでございます!

ああ、なかなかブログ書けずにいました。この後別のwebページなどの管理もしなくちゃ。
今日もTwitter更新できないなあ……(ありゃりゃ)
というわけでドレッシングの加工品を売り出したいので頑張っています!
株式会社キースタッフの指導の下、田子町ではドレッシングの研修が行われています。


もちろんエゴマ油のほうも張り切っていかないと!!(`・ω・´)
IMG_2806.jpg
IMG_2812.jpg

ドレッシングのセミナーは班毎に分かれていまして、研修とは別に班で実習しました!!

IMG_3039.jpg
ラベルデザインの実習も! そりゃ売るんですから大事ですね。

しかしラベルは大事と言っても味も大事ですよね!!

IMG_2811.jpg
左:にんにくえごまドレッシング 中:トマトオニオン(えごま油入り) 右:りんごと玉ねぎ(しょうゆ) 右上:りんごと玉ねぎ(みそ)
で、ケーキはおやつでした~

にんにくえごま、トマトオニオンはぼくが考えてみた。
しかし、えごまさんが粘度がかなりUPするので、配合考えないといけないですね。でも、濃厚ですごくおいしい。にんにくもタップリだし、実際に販売したらお高いドレッシングになるでしょうw

どれも味はとても良し!!

さらにこんなのもw

IMG_2861.jpg
???

実はこれ鹿肉です。これをドレッシングに入れてみました
IMG_2867.jpg
野菜盛りすぎましたが、鹿の味は薄くなりますが、害獣駆除などで鹿を捕獲しても加工品として売れれば良いんじゃないかという趣旨のもと試作。なかなかいけます。

もちろんえごまも
IMG_2827.jpg
油を搾りおえたえごまの活用法も考えて行きたいですね。これは炒っただけですが、非常に香ばしいです。ピンボケすいません…

あとえごま油も活用した例をfacebookなどにアップしてもらいましたw
9562_603391796468573_8392966318199396450_n.jpg
大根おろしで雑味和らぎますし、食材に風味付けできます!
yamamotoさんありがとうございます^^

これからもっともっとがんばんなきゃなー!!

朝から笑いと目覚めを与えてくれた田子町観光協会にっしーのブログ。ぜひ見て↓↓↓
張り紙とかを愛でる~あの日のフォルダから
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
