
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新年もやること多いですね(青森県田子町)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。

新しい年になり、沢山やることがたまっておりますヾ(;´Д`●)ノ

フォトコンテストもいよいよ今月1月15日で応募締め切り。その後は田子写友会の方に審査してもらう段取り・来月のにんにくまつりの表彰式の準備をしつつも、エゴマ油の販売の方面の強化、今年打ち出していく町おこし活動予定が複数ありその具体的内容を練り上げないといけないです。
あと、こまごまとした内容や日々の情報の発信等ももちろんやっていかないといけません。

今日は田子町ケーブルTVにフォトコンテストの最終の呼びかけをしました。
郵送などの応募は県外からがほとんどですが、facebookページ(こちらでも投稿可能)からは町の方から沢山の写真を投稿いただいております。
意外と出そうと思っていて忘れている方もいらっしゃるかもしれません(自分もフォトコンテストに出そうと思っていて忘れることが多々あります……| ̄ω ̄A;)

↓フォトコンテスト応募ページです! 応募してどうぞ!!about101.jpg


今日は日本で唯一の漆掻き用具鍛冶職人である中畑文利さんに弟子入りしている地域おこし協力隊新岡恭治さんの様子を覗いてまいりました!
新岡恭治さんブログやってらっしゃいます。応援宜しくお願いしますhttp://ameblo.jp/blacksmith-kyo/
知っている人たちみんなアメブロか……(; ̄ー ̄A 寂しいぜ

中畑さんと新岡さんの様子
2016010601.jpg
まずは夫婦鍛冶ですね~

2016010602.jpg
なんと新岡さんも!

2016010603.jpg
2016010605.jpg
2016010604.jpg

場がかなり和やかでした。
中畑さんも最近は元気とのことです。皆さまお体を大切に!!
川名さんもTakko Cafe頑張っております。田子町の協力隊は3人共違う活動をしていますが、充実していますヾ( ̄∇ ̄=ノ

田子町役場HP 地域おこし協力隊のページどうぞ応援宜しくお願いします~
田子町観光協会のホームページができました(≧∇≦)
とてもおしゃれで見やすいんですよ~
↓見てどうぞ!!
田子町観光協会

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
