田子町について①

田子町(たっこまち)は人口6159人。豊かな自然に囲まれた山あいの町。
場所は東北地方青森県の最南端に位置し、西側は秋田県鹿角市、南側は岩手県二戸市に面しています。
山間部に位置しますので一日の気温差はありますが、その自然環境が豊かな農作物を育み、風光明媚な
景観を形成しております。
10382175_628243783953455_5598223390046087065_n.jpg
秋の夏坂地区

10514546_628604987250668_6776978805215941923_n.jpg
にんにくの若芽


みろくの滝
10635918_634755169968983_5080567122517500275_n.jpg
紅葉のみろくの滝

10271611_628243387286828_1764813803151657350_n.jpg
みろくの滝の周辺も美しい

10712798_628242997286867_2126663353055771304_n.jpg
ピクニックの広場から

560173_628242310620269_5858265268291883067_n.jpg
遠瀬・新田地区の景観



第29回にんにくとべごまつり
1007 - コピー
町あげてのビッグイベント『にんにくとべごまつり』


IMG_0460.jpg
2014年10月は約10000人のお客様で賑わいました!

IMG_0249 - コピー
まつりの目玉『田子牛の丸焼き』


これから数回に分けて田子町の魅力をアップしていきたいと思います。
とくに地域おこし協力隊に応募される方へ向けて。
Facebookもやっております。どうかご覧になってください。
10922420_315854628603114_8370652050904512177_n.jpg
https://ja-jp.facebook.com/people/筒崎靖史/100005357384967
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)