田子町ひとくるみゃ文化祭

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
先日10月31日、11月1日に行われた『田子町ひとくるみゃ文化祭』の様子です。
ひとくるみゃ文化祭は産業祭り、文化協会の作品展示、健康増進のイベントをまとめたもので、ひとまとめ、人が来る、おいしいなどの意味を含めて『ひとくるみゃ』というタイトルになっています。
今回はその様子です。もう少し写真がありますので、もしかしたら後日追加アップします。

今回は写真及び動画の撮影や準備の手伝い、当日は協力隊川名さんのTakko Cafeからおいしい中華まん、ケーキ、田子牛の串焼きの販売がありましたのでお手伝い^^

IMG_9920.jpg

IMG_9892.jpg

IMG_9816.jpg

IMG_9848.jpg
Takko Cafe出店の様子。ケーキはすぐ売り切れました。

IMG_9887.jpg
毎年恒例の婦人会バザー。町に来たときにここで食器をそろえました。10円とか安すぎ(゜ロ゜)

IMG_9839.jpg
田子写友会のブース。人を題材にした作品が多いです。田子町のフォトコンテストは写友会が審査をしますので傾向が参考になるかもしれませんね。

IMG_9828.jpg
サークルひより。発足してまだ1年ですが、ひとつの活動にとらわれずボランティアなどを通じて楽しくやっているそう。個人的に現在注目の団体。

IMG_9958.jpg
公民館の体育館は食堂に。

ステージイベント
今回の文化祭にも沢山のゲストが来場して会場を盛り上げてくれました!!

IMG_9859.jpg
司会のニッシー(西村祐哉)さん。この人がいないとイベントは始まりませんね!

IMG_9854.jpg
田子神楽

IMG_9865.jpg
ガーリックレディの赤石美友さん。ハロウィンのコスチュームでダンス

IMG_9885.jpg
meguさん。たっこ王子の歌を披露してくれました^^

IMG_9989.jpg
小西礼子さん。田子町の応援歌も歌ってくれましたよ

IMG_0002.jpg
古屋敷裕大さん。ぼくは『青空』という曲が好きです!

今年も盛り上がりました。今回の役場のおふるまいはおでんでした! ボリュームが有りましたよ。来年もさらに素敵なイベントになっていくと思います。ぜひ町内だけでなく、町外の方もお越し下さい。楽しめますよ~
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)