
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

にんにくとべごまつりいよいよ今週ですね~

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
にんにくとべごまつりは10月3日、4日です。前売り券2000枚はもうそろそろ売り切れになりそうな感じですね^^
リピーターの方も多いし、当日は沢山来てくれると思います。

今日はにんにくとべごまつり実行委員長、商工会青年部の方が巨大テントを張りましたよ~

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927003

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927005
商工会青年部の皆さま

鉄骨重いのなんの……重機やクレーンで吊ったりして2張り完了。さすが! 人数も少なかったようで、多少お手伝いしましたが、役に立つ動きはあまりできなかったでしょう^^;

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927004
ステージの床もこのとおりできましたので楽しみですね^^

暫しアップできなかったので写真で最近を追ってみましょう。

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927008
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927007
じゅね(えごま)そろそろやばいっす。そろっそろ収穫っぽい雰囲気を匂わせています。。。

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927002
冬場はドレッシング作りの練習をします~

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927001
体験住宅の方に星空を見せたらすごく喜んでくれました~! 今日は大阪から中秋の名月を眺めているでしょうね^^

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927009
今日のお月さん

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927006
稲刈りも最盛期ですね^^ 紅葉が今年早そうだから見逃さないようにしなくちゃ!!

と、文字少な目ですいませんw 写真だけバーバーうpすれば良いのですけれど、文字を書きたくなっちゃうんですよ。今日は写真だけだーと思っても、文字が少ないと気になって気になって……。

フォトコンテストも是非みなさまよろしくお願いします。たっこさきてけろ^^about101.jpg


ということでした~どうも~!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ご無沙汰しています
いろいろありましてしばらくブログから離れていましたが、お元気そうで何よりです。

そしてもうにんにく祭りの季節なんですね!!

にんにく祭り、盛り上がりそうですね。

えごまの収穫も楽しみですね。我が家の紫蘇の実もそろそろ摘み取らなくちゃ。

つっちー隊員のご活躍とイベントの大成功をお祈りしています!


Re: ご無沙汰しています
ずっと応援していただいてありがとうございます。
今日で2年目になりました。農業などの項目が入ってきて忙しくしていましたが、
ぷくさんもっともっと大変でしたね!
更新楽しみにしていますが、マイペースで無理なさらないでくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
