田子町地域おこし協力隊『匠の技の伝承者』と『創作料理人募集』!!

青森県田子町で地域おこし協力隊の募集が始まりました!!

(1)鍛冶師見習い------1名
 田子町在住の中畑文利(なかはたふみとし)さんは、全国でただ一人の漆掻き(うるしかき)用具制作技術保持者です。しかしながら、後継者がいないため、『匠の技』を継承して下さる方を募集いたします!
 ・漆掻き用具制作技術の保存・伝承及び情報発信

※中畑さんは、全国唯一の漆掻き用具制作技術保持者ですが、町の人の道具を作ったり、修理したりする町の大切な鍛冶屋さんです。

IMG - コピー
IMG_0001 - コピー


(2)料理人------1名(要調理師免許)
 自然環境に恵まれ収穫された豊富な地元食材を使い、たっこの名物料理などを創作し、料理を通じて町の魅力発信に携わって下さる方を募集いたします!
 ・田子町ガーリックセンター内ギルロイカフェでの調理業務
 ・地元食材を使った料理の創作及び提供

※町の国際交流拠点でもある田子町ガーリックセンター。その中でにんにく料理を提供するギルロイカフェは、青森県どんぶり選手権など各種イベントへ積極的に参加して新しいメニューを生み出しております。

IMG_0002 - コピー
IMG_0003 - コピー

現在町に移植されておりますつっちーといちご姫も新しい協力隊の方をお待ちしております!!

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)