
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

田子町まちねた雑記(たっこ王子ゆるキャラグランプリ参戦etc)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
1.ニュートンのりんごの木は田子町に(も)あった?
2.たっこ王子ゆるキャラグランプリ参戦!
3.田子町・鹿角市・二戸市でフォトコンテストやっているよ!
今日は以上まちねた3本お送りします(笑)

1.ニュートンのりんごの木は田子町に(も)あった?
11887891_403549846500258_7905616208554091773_n.jpg

田子中学校のニュートンのりんごの木。ケントの花という品種だけでなく、ニュートンが万有引力を発見する契機となったりんごの木から分枝したものの接ぎ木だそうですよ。近代科学の父ニュートンはこの木を眺めていたんですね! 有名な木なので日本中に接ぎ木して存在していると思うのですが、田子町にもあったのですね~^^ 田子のりんごの木、なかなか実が生らないらしいですが今年は生ったとのことでした! 実は立派ですがまだ青いですね。

11889449_403549703166939_8267925181091071846_n.jpg
11889461_403549673166942_2675126755749308135_n.jpg
11855916_403549723166937_6686733244699407803_n.jpg


2.たっこ王子ゆるキャラグランプリ参戦!
にんにく収穫祭_010

昨年のグランプリは607位今年はどこまで票を伸ばせるか!?
ouji.jpg

うわああああああ!ギリギリで「ゆるキャラグランプリ」のエントリーを完了させました(@_@)たっこ王子は今年もゆるキャラグランプリに出場します!反映されるまで少し時間がかかると思いますのでお待ちくださいね!(・∀・)今年も皆さんからの愛のこもった一票をお待ちしております!(*´艸`)(執事1号)http://www.yurugp.jp/

Posted by たっこ 王子 on 2015年8月12日
http://www.yurugp.jp/

たっこ王子への清き一票はもちろん、フォトコンテストへの素敵な一枚もお願いしたいところでございます!

3.田子町・鹿角市・二戸市でフォトコンテストやっているよ!
IMG_9808b-23.jpg

まずは田子町。僭越ながら事務局やっております。もし町内や近隣市町村などお近くの方がいらっしゃいましたら、筒崎宛てに役場に直接持込もOKです。メモリーカードをお持ち頂いて、その場で選んで応募も可能です。筒崎いない場合は伝言残して下さい。連絡先頂ければ連絡します。遠方の方はメールでお送り頂くか、郵送でお待ちしております^^ 

データをメールで送る場合は以下のコンテストサイトから。または直接メールでもOKです!about101.jpg

SCN_0005.jpg
鹿角市は応募すると抽選で30名に鹿角のおいしい特産品が当たります。抽選なので写真の腕とか関係ないので気軽に応募可能。

SCN_0006.jpg
二戸市は二戸市だけでなく、岩手県北・青森県南・秋田大館鹿角地域を包含したトリコロールエリアという広い範囲。これは応募したいですね。賞金は最高5万円。カメラの場合はデータ不可で2L版決まっているのが残念ですが、印字する前の段階で美しく仕上げることもできそうですね。最近のプリンターは印字きれいですし。スマホはデータで投稿可能。

という雑記でした。どうも~フォトコン応募して下さい~さい~さい~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
