収穫の夏(青森県田子町産ブルーベリーともも)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
キーボードにひっつみの汁をこぼしてから文字入力が大変で更新遅くなってました^^; 最近PCの調子悪くマザーボード交換をしたのですがあまり芳しくなく、キーボード変えたら割りと調子よく動いておりますw モニターやHDDなどの大掛かりな修理をしなくて良かった。

美味しい果実の時期になり、特に人気のブルーベリーと桃の写真を撮りましたのでアップ。ぼくの写真をふるさと納税の写真に沢山使っていただいているので、さらにコンテンツを増やして魅力的な訴求ができればと思っています^^

山本観光農園

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150803_005
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150803_004
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150803_002
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150803_001
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150803_003
ブルーベリーは食べながら摘めるのが魅力。1.5町歩という広大なブルーベリー園です! ブルーベリーは『産直たっこや』で買えますがそろそろ時期的終盤かもしれませんね。

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150803_006
このおいしそうなブルーベリー♪


山市園

山市園は以前もブログでとりあげました。
http://tsutsu229.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150803_010
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150803_009
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150803_008
夢しずく

夢しずくは今が旬です。桃の香りが豊かで、しずくというのはジューシーさから名づけられたのだとか。プラムやソルダムなど時期ですが、やはり桃にはかなわないですね。桃が人気なのは分かるような気がします。プラムやソルダムを沢山頂いておすそ分けしたことがありますが、ももをおすそわけしたときの笑顔が物語っていますね。

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150803_012
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150803_011
山市さん。りんごとももを中心に果樹園をなさっています。写真を撮影した際にカラスが集団で飛んでいましたので、ふたりで暫くの間カラスの動向を伺っていました。何事も無く良かったです。

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150803_007
最後にじゅね(エゴマ)の成長具合をば。腰の高さまできました。葉っぱは食用にも人気があるので、産直たっこやさんで販売を開始します。じゅねの葉っぱ買いに来てくださいませ~(10枚100円~150円で販売予定)

産直たっこや
〒039-0201 青森県三戸郡田子町田子下田子東ノ又19−1
0179-32-4208

あと、フォトコンテストも絶賛開催中です。田子町で写真を撮って賞金をゲットしよう!↓応募要項バナー
about101.jpg

締め切りは2016年1月15日(まだチャンスあります! みろくの滝に行ったときに…、にんにくラーメンでも食べに……、たっこやさんでお得なにんにくを買いに…などなど、田子町の魅力に触れたとき、シャッターチャンスw)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)