スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Oh! Gサゥンズ(青森県田子町)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
先日、なんと田子町から素晴らしい演奏グループがデビュー(?)
その名も、『Gサゥンズ』 。じーさんズではありません(×)
IMG_2957.jpg
Gサゥンズやりました!

IMG_2950.jpg
メンバーは毎週水曜日にお食事喫茶パピヨンで弾きならした強者たち。

サンモールたっこ商店街では久々のイベントということで、お知らせ自体が遅かったためか人でごった返す形にはなりませんでしたが、商店街にきた人々が徐々に集まり最後はアンコールの嵐でした。

IMG_2934.jpg
歌謡曲やフラメンコなど多彩な楽曲で聴衆を魅了!

IMG_2923.jpg
後ろから

IMG_2936.jpg

IMG_2937.jpg
司会を務めたニッシーさん。

IMG_2879.jpg
石亀さん。

IMG_2974.jpg
ロックスター風に記念撮影しました(笑)

このような町の方々の活動が活発になるのはとても嬉しいことですね! また町の文化協会も段々と高齢化が進み文化活動も減少しています。若い人が少ないと言うことや、育児などで大変かと思います。しかし、そういう中でほんのちょっとだけ参加をするだけで違うと思いますので是非そのような方向に向かえば良いなあと思う次第。一段落ついたら趣味の集まりを楽しむためにも良いのではないでしょうか? ぼくは川柳と写友会だけで文化協会活動は精一杯な部分があります。そろそろ分身の術でも身につけないといけないかもですねえ~。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

応援します
手前味噌でいいんですが。仲の良い老人じゃなくて先輩を見習いたいですね。我田引水さんはちょっとね。
No title
お久しぶりの更新に安心しました。最近はかなり暑くなってきたのでお体にお気をつけて下さいね(笑)
お話変わりますが、最近清水翔平さんはお元気ですか?NHKの放送も無くなった(?)ようで、少々心配です。
No title
三國さん、こんばんは。ぼくはおっしゃること分かります。今度飲むとき宜しくです~!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
