田子町写友会 北海道撮影旅行(後編…青森県田子町)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
今回も写真メインw 時系列的写真をあまり撮っていないのでお気に入りのショットなどを。
故障していたPCのマザーボードを交換しました。なんかCPUスロットピンが折れていて(?)よく起動していたなあと思いながら交換し、調子良いなァ~と思いきや、一度だけ同じ症状が現れた (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
もしかしてだけどモニターかな…7年選手だしなー

前編:http://tsutsu229.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

と、関係ない記事が続いておりますが、金・土・日と3日間、様々行事&イベントがあるのをことごとく断って行った写友会の旅行ですからブログに写真を残して行きたいと思った次第です。

★昭和新山など

IMG_2258.jpg
IMG_2255.jpg
IMG_2242.jpg
IMG_2232.jpg
IMG_2227.jpg

1枚目は昭和新山ですねー。お土産屋さんでここにしか売っていないと買ったお菓子はどこにでも売っていたという……良い思い出ですが、このようにブログに書いておきますw 嘘はいけませんね。
2ひまわり。昭和新山付近
3枚目の洞爺湖の奥にうっすらと見えるのが羊蹄山(本当にうっすら^^;)
4,5枚目は支笏湖付近

★函館
IMG_2061.jpg
IMG_2298.jpg
IMG_2325.jpg
IMG_2342.jpg
IMG_2343.jpg
IMG_2350.jpg
IMG_2365.jpg
IMG_2366.jpg
IMG_2372.jpg
IMG_2376.jpg
IMG_2380.jpg
IMG_2397.jpg
IMG_2401.jpg
IMG_2416.jpg

 うーん、函館はチートですね~ 函館・青森DCは青森に下車してくれるのか心配になりました^^;
 夜景(手持ちで撮影なのが残念><)は綺麗だし、港は恋人が似合うし、古い建物はいっぱいあるわで……
 しかし、このように外を見るのは良いです。内側にいると外と比較できなくなります。ただでさえ休みに遠出が厳しい現状ですからね。イベント企画する必要なんてないですいっぱいありますから。まず先に呼んで呼んでいただけます「ここ○○やるよ」「この日来て、あと人集めてくれない?」とこんなふうに土日は2・3の行事やイベントが重なってきます。
 だから最近はイベントを企もうとかやめる方向で良いかなと思っています。結局他のイベントとバッティングしますから。よその協力隊も見渡せばほぼ同じ感じなので、呼ぶのもなかなか厳しい場合も。またむやみに何でもパワー使って呼ぶのはあまりしたくないです。別の方向性で集める動き(お知らせとか)をするのが良いですね。またそこで、頼りがいが無いと思われるのも悲しいかもしれませんが仕方がありません。
 そして最近は先にはっきり決めて土日の活動を行うことにしています。
1.イベントや行事に自分のアイディアをプラスする。または乗っかって何かやる。
2.複数参加しなければならない場合は(申し訳ないけども)午前・午後・夜と区切って参加。
3.疲れたときは断って休む。

以上、北海道旅行終わり。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)