青森県田子町にんにく収穫祭20日、21日終了。28日もあるよ!

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
にんにく収穫祭の二日間が終わりました~
収穫祭当日はたっこ王子の缶バッヂの撮影と「決めては青森県産…」の中の人だったようなそうでないようなー
暑かったですが、当日お客さまもとくに体調を崩したなどはなかったようですね^^ 良かったです。
自分の缶バッヂ作れなかったり、にんにく掘りできなかったり、ケバブ食べれなかったりでしたが、良いのです。
たっこ王子のにんにく掘りの写真撮れたので満足ですよ(いや無理してないっす)

にんにく収穫祭_010
にんにく収穫祭_007
立派なにんにくを収穫してほくほくのたっこ王子

にんにく収穫祭_001
いくべぇ~! もふもふでしゅ。お星さまverではなかったけど、もふっとしてるから良いです^^

にんにく収穫祭_012
お隣三戸町の11ぴきのねこ。子どもを抱っこしたりできるチートなスキル持ち! うらやましい……子どもが好きなねこさんです^^

実は、土曜日に階上町の『かぜ丸』と『あぶらめくん』がきたのですが、都合により撮影できませんでした……決めてくんの……あ、いや、なんでもないです。

にんにく収穫祭_008
決め手くんが収穫会場へ先導の図。ガーリックレディと一緒でたっこ王子がうれしそうですねー

にんにく収穫祭_006
にんにく収穫祭_004
ガーリックレディも収穫体験!

IMG_1294.jpg
ガーリックレディ暑い中ごくろうさまでした!

にんにく収穫祭_005
八戸学院短期大学生のみなさん、とっても元気で田子町を応援してくれている女子短大生のみなさま^^

IMG_1313.jpg
司会はもちろんこのふたり。テントセン(西村ユウヤ&高下タカヒロ)

にんにく収穫祭_002
ステージイベントに『にんにくとべごまつり』でおなじみの『風(ふう)』さんがかけつけてくれました!

にんにく収穫祭_003
午後からは『ゼログラヴィティークルー』の皆さまの華麗なパフォーマンス。無重力のようなリフティングやボールさばきとブレイクダンス、とMCがすばらしい

と言う感じでした。じつは今回あまり写真とれなかったす^^; 屋台とかケバブとかいろいろ興味津々だったですけども……お客さまが楽しんでくれたようですので満足!

にんにく収穫祭_011

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)