田子町のチャレンジデーは52.6%でした!

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
昨日のチャレンジデーは52.6%で神奈川県真鶴町に負けてしまいましたね。ただ、目標の50%超えは果たせたので良しとしましょう!
真鶴町 参加者4,971人 63.20%
田子町 参加者3,233人 52.6%
(チャレンジデーについては笹川スポーツ財団チャレンジデー2015を参照下さい)
真鶴町さん、おめでとうございます!

IMG_0655.jpg
この日は八戸学院短期大学の元気な生徒さんたちも参加しました~

IMG_0663.jpg
高速の腹筋。スポーツ得意そうですね!

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ_005
我らがたっこ王子は子どもに大人気です^^

そんな感じで午前午後は短大生の撮影についてゆきました。

夕方は大黒森のつつじの撮影とあんばいを見に。来月6月7日からつつじまつりですゆえ。
※昨日大福山と間違って書いてしまいましたが、大黒森(おおくろもり)です (テヘペロ
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ_007
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ_008

やばいなーかなり満開だよ~ノ)゜0゜(乀

IMG_0712.jpg
ニッシーさん高みからぼくを見下ろしている場合じゃナイゾ(笑)

そして今日「大黒森のつつじはいつ頃見ごろですか?」と問い合わせが……
今でしょ!
……なんて言えませんよ、いや言わないといけないので「今ですね~」とやんわり。(サー
つつじまつりまでもってくれ……

問い合わせといえば、四角岳の登山道。
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ_009

まだ未完成といえそうです。ぬかるみの下にデカイ石が埋まっていたりします。
これも確認した翌日に問い合わせはいりまして、現状をお伝え。
なんか、「ああそろそろ様子を見ておかなきゃ」と思うと、その後問い合わせがくるんですねー。良いのか悪いのか……
でもなかなか「はい! いつでもどぞー」って言えることが少ないのが(´・ω・`)

町の自然の観光資源は割りと多いので、全部全部コンディション良好の状態に保てないのは無理ないかもしれませんね。
四角岳は国有だからこっちでどうこうできない部分あるし……。
この辺りはいろいろと考えていかないといけませんね。
全国的に食のほうが景観よりも観光としては優先度が上の感じがする昨今ですが、町の期待度を下げたくないですね。

最後にはよ植えたいじゅね(エゴマ)
やっとこんな感じ、もう少しで植えられるかな???
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ_002

今日はにんにくの雑草とりのお手伝いもしました。来月末には美味しいにんにくを収穫できるでしょう!
今年は暑いので収穫早まるかもしれませんね~
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ_001

前回記事は寝落ちして、今回はダイジェスト的に2日分をアップしました~。どもー
あーあフォトコンテストの運営(ポスター配布)や露出をきちんとやらないといけないのだがだがだが……(ひとりごと)

翌日5/30追記
昨日の更新で誤字や場所の表記に間違いがありました。本日見つけたものは訂正しました!
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
いきなり神奈川の真鶴町なんてよく知る名前が出てきたのでびっくりしてしまいました。
チャレンジデー……そんな取り組みがあるんですね。

いい汗流して、笑顔になって、みんなとーっても楽しそう!!

もしかしたらフォトコン用のいい写真がとれたかもしれませんね^^
ありがとうございます
ぷくさんブログ復帰されましたね!
体調はいかがですか?
お身体ご自愛下さい!
5月は本当に忙しい時期です。あまり根つめないでやるようにしました。ゆるく、まずしっかりと。自分ができる範囲で大事なことから。と言う感じで進みますw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)