スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

青森県田子町に修学旅行生の農家民泊がございました。

田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
久々に更新ですぅ。1Wも更新せずであれまあれまあ~って感じですね^^;
様々やることが増えてしまいあたふたとしています。収斂の方向へ向かうべきかとは思いますが、そうも行かない……。

一昨日は修学旅行生が農業体験をしている様子を見てまいりました。また集合写真を一軒一軒とって参りました~。
修学旅行生たちの集合写真や班毎の素敵な笑顔の写真もアップしたいところですが、以下の写真にしました。
IMG_0453.jpg
肩車してりんごの実すぐり。考えましたね!

IMG_0466.jpg
ピーマンの苗植え。夜また行くと言ったのに顔を出す時間が遅くなってしまいました^^; ごめんなさい

IMG_0489.jpg
枝豆の苗植え

IMG_0494.jpg
にんにく畑の雑草とり

衣笠中学校の生徒さんはみなさん礼儀正しく、農業体験を一生懸命されて素晴らしかったです。元気な子、個性的な子もいたりで、農家さんたちはまるで自分の息子・娘か孫のように思っていたことでしょう。

IMG_0615.jpg
「帰りたくない」と言う子もいたりでそう言ってもらえるのは嬉しく思いました。

また来年も是非農業体験しにきてくださいね!

翌日の離村式のあとは自分の畑のマルチ張り直しです。一旦張ったマルチ(張ったといえるか分からない代物)を全部はがし、畑の近くの『浪漫工房』の千葉さんにマルチがけを手伝ってもらいました、というか張っていただくことができました。田子町の人はほんとうに優しい方ばかりです。田子町の宝は住んでいる人でしょう!! まちがいなく。

IMG_0642.jpg
ビフォーアフターにしたかったですが、前のひどいマルチ張りの状況とは較べることすらできませんね。

エゴマ植えるのが待ち遠しいですね!
なんとかアップをもっとしていきたいと思います~
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
