
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

つつじもそろそろ終わりですね

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
最近更新が、、、(´・Д・)
協力隊任期もあと数か月終盤も終盤ですので頑張っていきたいところです。

つつじもそろそろ終わりです。
昨日の山頂の様子

田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20170614_005
田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20170614_004

つつじは撮るの難しいですはい。
色合いがどうしてもうまく表現されません。
光が当たっていると白っぽくなります。
曇りのほうが撮りやすいかも。
展望台からの眺めはとても良いですよ~
(もう散り始めています)

つつじのレポートブログで書くのもぼくはこれで最後でしょう。
昨年はつつじを見に行って咲いておらずがっかりされた方もおられたでしょう。
今年はその分ではないですが、週末にイベントを開催していました。
もしつつじまつりに来る際はイベントに来るのをメインに是非お願いしたいと思います。
下の写真はタプコプマルシェの様子。
田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20170614_002

ことしもジュネ(えごま)植えましたが、苗が足りずで、
いろいろトラブってます^^; 昨年の感じで苗作りましたが
今年は寒くて生育が遅く全然足りませんでした。。。
植えた後に雨も降らないので困り気味。。。まあ、お天道さまの機嫌です。しかたない。
本当に苗が小さくて写真だと分からないなあ……
田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20170614_003


まあ、何事も簡単にはうまくいきません。特に地方で生きていくには強くならないといけません。
うまくいかなくても諦めず歯を食いしばっていかないと。
田子町地域おこし協力隊つっちーブログ20170614_001


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
