にんにくとべごまつりいよいよ今週ですね~

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
にんにくとべごまつりは10月3日、4日です。前売り券2000枚はもうそろそろ売り切れになりそうな感じですね^^
リピーターの方も多いし、当日は沢山来てくれると思います。

今日はにんにくとべごまつり実行委員長、商工会青年部の方が巨大テントを張りましたよ~

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927003

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927005
商工会青年部の皆さま

鉄骨重いのなんの……重機やクレーンで吊ったりして2張り完了。さすが! 人数も少なかったようで、多少お手伝いしましたが、役に立つ動きはあまりできなかったでしょう^^;

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927004
ステージの床もこのとおりできましたので楽しみですね^^

暫しアップできなかったので写真で最近を追ってみましょう。

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927008
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927007
じゅね(えごま)そろそろやばいっす。そろっそろ収穫っぽい雰囲気を匂わせています。。。

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927002
冬場はドレッシング作りの練習をします~

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927001
体験住宅の方に星空を見せたらすごく喜んでくれました~! 今日は大阪から中秋の名月を眺めているでしょうね^^

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927009
今日のお月さん

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927006
稲刈りも最盛期ですね^^ 紅葉が今年早そうだから見逃さないようにしなくちゃ!!

と、文字少な目ですいませんw 写真だけバーバーうpすれば良いのですけれど、文字を書きたくなっちゃうんですよ。今日は写真だけだーと思っても、文字が少ないと気になって気になって……。

フォトコンテストも是非みなさまよろしくお願いします。たっこさきてけろ^^about101.jpg


ということでした~どうも~!

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

にんにくとべごまつり情報&宮城大学の学生さんありがとう!!(青森県田子町)

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。

実は7月に来ていた宮城大学の学生さんたちの観光プラン『田子にんにく学校へ入学しよう』が観光庁長官賞を受賞しました~!

SCN_0003.jpg
デーリー東北(2015年9月15日)


東奥日報(2015年9月15日)
※ブログの写真管理設定の影響で消えました。後日アップします。

と言う快挙なんですよ~!

これが観光商品になるかどうかは別として、学生さんが知恵を結集する場所に田子町を選んだこと、自腹でわざわざ田子町に足を運んで田子町の魅力を探していったことなどがとても嬉しいです。

11411731_395613273960582_7234283545335072356_o.jpg
11059622_395613367293906_4636571063379242318_o.jpg
みなさん熱心で素晴らしい学生さんでした~(上タプコプ創遊村 下ガーリックセンター)

このブログも見てくれたカナー。もっと更新頑張らないと……ああ頑張らないと……他の情報発信が最近多めなのですが、ブログは後で見返せますからね^^

それにしてももう一度田子町に来ていただきたいですね^^ 町の人が喜んでおります。『第30回にんにくとべごまつり』あたりにでも!

にんにくとべごまつりは10月3日、4日ですよ~^^
にんにくとべごまつりの前売り券販売情報
11998895_745479182245777_7691903743395717812_n.jpg

前売り券好評発売中!!
パンフレットやや小さめでしょうか? この中に割と情報豊富にあります!
べごまつりの電話問い合わせ&FAXもパンフレットの下にございます。お気軽にお問い合わせくださいね~

県内だけでなく関東からのお客さまもいらっしゃいます。ほんと田子牛はおいしいのなんのって! にんにくと高級黒毛和牛がタッグする田子町でした。どうも~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

第30回にんにくとべごまつり&フォトコンテストについて

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。田子町の良くある質問をまとめています。是非ご活用下さい。
にんにくとべごまつりの前売り券は好調に売れているようです^^ バーベキュー強し!!!
さて、最上部のプラグインにもありますが、町の情報を上に書いています。是非参考にしてくださいね^^
desnew01.png

フォトコンテストはFACEBOOKイベントページを作成し、ご招待をお友達の皆さまへ致しました。遠方の方、突然ご招待が来た方ごめんなさい。遠いから……迷惑かも……と考えてしまっては逆に失礼だと思いますし、素敵な田子町に遊びに来てもらったら「またとない……」

『たっこさ来てけろじゃフォトコンテスト』FACEBOOKイベントページ

まあ、ホームページは相変わらずちゃちですが、文字がおっきいので小さくスマートにすると見づらくなるかもしれませんのでこのままにします! 
皆さまの投稿お待ちしております!!!!


田子町お役立ち情報

・田子町を楽しむアドヴェンチャーマップ

・みろくの滝について知りたい!

・たっこにんにくが買える場所が知りたい

・フォトコンテストについて知りたい!

・タプコプ創遊村について知りたい!

・にんにくとべごまつりの前売り券販売について

重くなるカナー いちおbotのウィジットです。フォトコンテストとにんにくとべごまつりのbotはつっちー作成&管理です。何かありましたら、横の『田子町地域おこし協力隊』のtwitterアカウントまで^^







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

第30回田子町にんにくとべごまつり前売り券の販売場所

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。今日はにんにくとべごまつりの前売り券について。
お問い合わせ殺到しておりますので、ブログに記載致します。
IMG_5381a.jpg


第30回にんにくとべごまつりの開催日程は以下の通りです。
日時:2015年10月3日(土)・4日(日)
時間:10:00~15:00
会場:創遊村229スキーランド
※会場は田子町アドヴェンチャーマップの創遊村229スキーランドを参照下さい^^

会場は昨年と変わりませんが、30回の記念イベントなので様々な記念企画を予定!!
恒例の田子牛の丸焼きもあります(500円予定)
IMG_0257.jpg


さてバーベキュー前売り券ですが2000円で発売になります! 
前売り券がない場合でも会場で肉や野菜などを協賛店から購入頂けますが、券が断然お得!! 前売り券を是非買って下さい!
発売は券が店舗に届いてからになりますが、目安としては来週に月曜日9月7日頃には以下の店舗にて券購入ができます^^
※申し訳ございません。前売り券はすべて完売致しました。
◆取り扱い先一覧

空軍三沢基地内 建物番号626三沢ITT(三沢市)販売終了
強調文(財)八戸地域地場産業振興センター(八戸市)販売終了
ラピアインフォメーション(八戸市)販売終了
(株)中合 三春屋店(八戸市)販売終了
コープ青森 類家店(八戸市)販売終了
イオンモール下田(おいらせ町)販売終了
成田本店 新町店(青森市)販売終了
カシオペアメッセ なにゃーと(二戸市)販売終了
田子町商工会(田子町)販売終了
ガーリックセンター(田子町)販売終了
北村(田子町)販売終了
八戸農業協同組合田子支店(田子町)販売終了
田子町役場(田子町)
販売終了

にんにくとべごまつりのチケットの郵送を希望の場合
町のホームページから前売り券申込書(PDF)ダウンロードして頂き、メールもしくはFAXまたは郵送にてチケット購入の申込書をお送り下さい。ご不明な場合はお電話頂ければと思います。また、チケット自体の数も少なくなってきましたのでお早めにお申し込み下さいね!

11998895_745479182245777_7691903743395717812_n.jpg


詳細については田子町役場産業振興課TELへ(0179-32-3111)。
昨年は約10000名の来場者でした~!
今年はB-1グ○ンプリと日にちまるかぶりですが、30周年の記念です。是非皆さま美味しい田子牛のバーベキューを食べに来て下さい!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

たっこにんにくが買える場所が知りたい!

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。

今日は田子町産のにんにくが買える場所のリンクを貼っております。いずれも信頼と実績のあるにんにく販売をされています(順不同)

IMG_1302.jpg

現状はドシンプルなリンクのみで申し訳ございません。今後はもう少し見やすくしていきます。

産直たっこや
山本さんはとても温かい農家さん。いつも町のイベントにも協力的で感謝感激の一言です! また個人的にもじゅね(えごま)の葉を販売させて頂いているなどぼく個人的には足を向けて寝られません。

田子町ガーリックセンター
言わずと知れたにんにく首都を掲げる。田子町のにんにくの中心地。タッコーラなど全国で話題のぼった商品の開発など、たっこにんにくの振興に積極的に取り組んでいます。

沢田ファーム
にんにくを販売している場所と言わればここと言葉をついて出てくる場所。安心の販売サイトです。

株式会社たから
たからさんはおそらく田子町で最もにんにくを出荷しているのではないでしょうか。にんにくまつりでは太っ腹の黒にんにくつかみどりをやっています。

株式会社TAKKO商事
農業と田子町を真剣に考える佐藤裕一社長の下、すばらしい黒にんにくの商品開発や三つ星レストランへのプロモーションなどを行っています。食用ホオズキなどの新しい農産物などの研究も熱心。

みやむ~のにんにく。
亡くなったおじいさんの畑を受け継ぎ、東京からUターンされた宮村さんのにんにく販売サイト。先日はデーリー東北でも大きく取り上げられました。農薬を出来るだけ使わない、美味しいにんにくを作っていらっしゃいます。


わいわいネット
わいわいネットは仙台を中心に居酒屋を展開するお店ですが、オーナーさんが田子町を愛する方で、田子町にもオープン。そして田子町を前面に出したわいわいネットを立ち上げました!

にんにく王国 和の郷
にんにく王国 和の郷はサンモールたっこ商店街にあるお店。インターネット販売を中心に田子町のにんにくを広めています^^ にんにくまつりではガーリックレディコンテスト、観光コンテンツとして行っているにんにくツーリズムにも積極的に参加してくれているんですよ~

にんにくや岡崎商店
青森県田子町から新鮮なにんにく、生にんにく、熟成黒にんにくを産地直送!10,500円以上で全国送料代引手数料無料! ツイッターでも積極的に情報発信されていますね~

田子かわむらアグリサービス
田子かわむらアグリサービスはにんにくの販売ではなく、サプリメントの販売ですが、川村さんは町を陰で支えてくれている方のひとり。ウェブの『「たっこにんにく」を日本一にした男のはなし』は必見ですよ~^^

株式会社ぱるじゃサービス 田子店舗
田子町役場の前にある八戸農協の店舗です。農協の直売所として農家さんの新鮮な産直野菜や加工品が買えるお店です。お昼は弁当や惣菜でお世話になっています! 
〒039-0201
青森県三戸郡田子町大字田子字天神堂平76
TEL:0179-20-7715



IMG_1446.jpg
ネットでの販売を行っていない場所でも情報をキャッチしましたら、情報を掲載していきたいと思います。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)