カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「田子町ガーリックセンター 」カテゴリ記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

黒にんにくワイン『Kuroshu(クロシュ)』がデビューです!

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
田子町は最近暖かな春の暖かさが続いております(*´ω`)┛
今年も早いものでもう3月です。日々慌しくなっていますね。
えごま油も好評につきすでに完売。東京のアンテナショップに出すために残しておいた分を出荷すれば今シーズンのえごま油は終わりです。
フォトコンテスト業務もなかなか完了しない状況ではありますが、仕方ありません(´・Д・;
終了後の処理がなかなか大変です。ひとつひとつの手順が多いですね~
商工振興グループの皆さまに感謝しないといけません。

前置き長くなりましたが、先日の2月29日(にんにくの日)に田子町ガーリックセンターからとっても素敵な新製品が飛び出しましたヨ~(。>ω<。)ノ
SCN_0009.jpg

その名も『Kuroshu(クロシュ)』!! 
黒にんにく×赤ワインのお酒です。アルコール度数は8%でとっても飲みやすいお酒です。黒にんにくと聞くとどのような想像されるでしょうか? 普通のにんにくとは違いますよ^^ おいしい黒にんにくはドライフルーツのような甘くて美味しいものなんです。その黒にんにくの味わいと赤ワインはよく合います。とくに女性に好まれそう。黒にんにくも赤ワインも健康に良いのでとても素晴しいコンビです。

もちろん、2月29日のお披露目に試飲してまいりました(^ω^)

IMG_5190.jpg
かなり飲みやすいので、飲みすぎましたヾ(*´∀`*)ノ

IMG_5161.jpg
IMG_5171.jpg
きちんと、クロシュがはっきり分かる写真になっていないなあ。背景をきっちりぼかしておらず。たぶん酔っていたからだろう。。。

IMG_5221.jpg
忘れちゃいけません。2月29日は『たっこ王子』の誕生日デスヨ! しかし年齢は結局のところ不明??? 4年に一度しかお年を召さないのはうらやましいです。

IMG_5248.jpg
春霞(はるか)さん。リニューアルしたガーリックプレッツェル『ガリゴリ』のモデルさん。ほっそりとしてて、小顔でとってもキュートな方(*'ρ'*)
ブログを発見しました皆様応援宜しくお願いします→春霞な毎日。
たっこ王子のケーキをアップで撮り忘れていたのですが、春霞さんのブログにありましたよ。王子のファンは見てみて下さいね~

IMG_5203.jpg
IMG_5201.jpg
皆さまだいぶきこしめしたようですネー(・∀・)

IMG_5218.jpg
タッコーラでクロシュを割る観光MGにっしー氏。不定期に更新されるガーリップブログは面白いので必見!!3月13日頃見ると幸せになれるかも
3/14更新
ついに出た!? にっしーブログにクロシュの記事!!
西村祐哉_avatar_1449490020-300x300
黒にんにく×赤ワイン!?クロシュの発表会に潜入する
今回もクオリティ高し!! 楽しく紹介していますo(^▽^)o


女性をターゲットにしているようなので、ホワイトデーのお返しにもぴったりかもですねヾ(o´∀`o)ノ


最後に。。。
フォトコンテスト入賞作品を田子町タプコピアンプラザにて展示中です。
にんにくまつりにこれなかった方はぜひぜひご覧下さい。
フォトコンテスト今年は……やる予定となっております、ヤリマス
そして、前回とは違った方向性でやるかもしれませんΣ(´Д`*)

IMG_5292.jpg
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

田子町ガーリックセンターでラーメン食べるならあれをやらないとね

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
今日はイベントコーディネーターのにっしーさんとガーリックセンターでドライブマップの写真撮りをしました。
ここは食事ができる『ギルロイカフェ』が午後3時で閉まりますが、田子町にきたからにはここでにんにく料理を召し上がってほしいですね^^

で、まずはこれ田子町ガーリックセンター_007

 お水がおいてある場所ににんにくがあります。たっこにんにくを自分ですりおろして料理に入れて食べる。これがあるからこそ、ここに寄って欲しい。おろしたてのたっこにんにくは風味がすごく良いです。これから言うことは悪く言うわけではありません仕方が無いこととして聞いていただいきたいのですが、特にラーメン屋さんなど様々お店においてある、おろしにんにくはこのような風味はありません。ものによっては変色しないように添加物が入っている場合もあります。
 さっきも言ったようにそれは仕方ないことです。たっこにんにくを自分で好きなだけおろして食べるというような体制をこのガーリックセンター以外は難しいと思います。ガーリックセンターすらも今年はにんにくが足りないそうなので。にんにくを扱う業者様が中国産から安全で美味しい青森県産のにんにくに切り替えているので味が一変するような良質のにんにくを入手するのが難しくなっているのが現状、ましてやこの時期はです。

田子タコライス 
現在はタッコーラが付けられない為500円!(●ↀωↀ●)✧ (タッコーラ再販売に伴い確認致します)
田子町ガーリックセンター_001
田子タコライスは青森県どんぶり選手権で第三位

田子町ガーリックセンター_002
にんにくまつりのタコライス。

田子町ガーリックセンター_003
女性らしさがあふれるオシャレなにんにく料理です

田子町ガーリックセンター_006
タコライスはどんぶり選手権以来でしたが、女性におすすめかもですね^^ がっつり食べるならもう一品ほしい


田子町ガーリックセンター_005
田子町ガーリックセンター_005
これは『にんじゃあ丼』と言います。500円です。これも割りと女性に人気。以前一緒に食べた方に撮らせてもらいました。

タコライスは田子牛のそぼろとトマトやレタス、ほくっとしたにんにく、フライドガーリックをご飯とまぜまぜして食べます。
にんじゃあ丼はみどりの卵(半熟たまご)をどんぶりに乗せて食べます。みどりの卵は田子町産の元気な鶏の卵です~

にんじゃあ麺田子町ガーリックセンター_009
にんじゃあ麺しょうゆ味 750円

田子町ガーリックセンター_008
こちらはみそ味。800円

 にんにくラーメンもいいですが、ぼくはにんじゃあ麺を推します。麺を食べた後もすりおろしたにんにくをたっぷり入れたスープからそぼろをすくって食べるのという楽しみがありますゆえ^^ ガーリックセンターに行くと9割がたにんじゃあ麺です(笑)

田子町ガーリックセンター_010
にんにくだけでなく、田子町の産品が買える。でもタッコーラはまだ買えない(3月15日からね)。お土産売り場は午後6時まで営業。

田子町ガーリックセンター_014
サイドメニューの餃子。餃子です、でもにんにくがタップリ。

田子町ガーリックセンター_013
サイドメニューで頼んだピザ。(餃子とピザは値段がちょっと失念……sorry)

田子町ガーリックセンター_015
おろしにんにく載せてもいいけど……

これを使って食べると面白い
1023497_o1[1]
にんにくパウダーのいち味。もともとピザにもにんにく入ってますが、にんにくパウダー入りの一味を振りかけてピザを食べました~ ちなみにガーリックセンターの料理は全てにんにく入り。にんにくがどうしても……と言う方、田子町は他にも飲食店たくさんありますからね! 遊びに来て!!

田子町ガーリックセンター_012
ギルロイカフェ店内。長居しました! 閉店に近い時間。

田子町ガーリックセンター_011
突如、猛然とスマホをいじりだしたにっしーさんと。ぼくは半端な変顔になってしまいました。

田子町にガーリックセンターあり。「うむ!」と頷くしかない。

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!




看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

タッコーラは3月15日より販売予定ですが予約は4月以降となります (青森県 田子町)

taccola01.jpg

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
1年分が1ヶ月半で売り切れてしまった人気の「じゃっつ!タッコーラ」。販売は3月15日からだそうです^^
当日はかなり混雑が予想されるとのこと。それは15日から22日まで続くことが予想されるそうです。ちなみにガーリックセンターのレストラン「ギルロイカフェ」は3月12日はお休みだそうです。(タッコーラの販売日にはかぶらないようですね)それ以外は通常の営業15時までのようです。

ガーリックセンターのfacebook記事

【ジャッツ タッコーラご購入予定のお客様へ】
  ※※※ 混 雑 予 報 ※※※
現在品切れ中でご迷惑をお掛けしておりますタッコーラですが、次回の販売は3月15日(日)でございます。当日は、これまでにご予約されているお客様へのお引き渡しと、当日ご来店されるお客様が殺到し、店内および駐車場等かなりの混雑が予想されます。また、その状況は22日(日)まで続くことが予想されますので、お越しの際は、時間に余裕を持ってご来店くださいませ。
特に、週末・平日も含めた昼食時間帯は混雑いたしますのでご注意くださいませ。
タッコーラはもちろん、それ以外のにんにく関連商品をゆっくりとご覧いただき、楽しいお買い物をしていただけたら幸いです(^^)



タッコーラはまだまだ人気が続きそうですね~。にんにく入りのコーラなので好みは分かれる部分は当然ありますが、話題になっているしやっぱり一度は飲んでみたいというのが人の心理ですね^^

2月28日に開催される「にんにくまつり」でも限定数にはなりますが買えますので、おまつりにご来場できる方はそちらを狙ってみてはどうでしょうか!

※町民の皆様へお願い。3月15日~3月22日までガーリックセンターが非常に込み合うことが予想されます。できれば3月23日以降に購入して頂きたいとの旨をガーリックセンターからお話されました。

今月のはじめくらいに(記事やニュースが出る前)ぼくがいつも利用している理髪店の先生にあげたときは「ふーん」という感じでしたが、昨日お店に行ったら大事そうに飾ってました。町の人もこれだけ人気になって驚いているようですね~
1本だけ持っていますが、これだけ人気になると飲むのが惜しくなるなあ、どうやって飲もうか……。というか、ぼくはどちらかというと、飲んでいる人の顔を見るのが好きですけどねー ̄) ニヤッ

ところで話は変わりますが、ガーリックセンターでは地域おこし協力隊を募集しております。地元食材を扱った創作料理に興味がある方やにんにくが好きな方、是非田子町で頑張ってみませんか?

IMG_0002 - コピー
以前の田子町地域おこし協力隊の募集記事

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

あなたもLINEスタンプで稼ごう!




看護師転職サービスに不満を感じた事がある?

はい・・・(-_-;)の方は

ナースコンシェルジュ




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

タッコーラ(2015年2月10日追記)

taccola01.jpg
青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。『タッコーラ』、とりあえず気になったので。
毎日ツィッターで話題にのぼっていますねー
ネットでも話題沸騰でタッコーラの記事も多数散見されます。
そこで送料について間違った記述も見られました。
どうしてもたくさんの情報が飛び交うと様々な内容、見解が生まれます。それだけ注目を集めているということなので悪いわけではないですが、一応間違いやすい部分を記載。
送料
24本ケース買の場合は現在無料
1本買は送料かかりますよ~

ご興味持たれている方は下記でご確認下さい。在庫はまだありますとのことでした!
ガーリックセンターショッピングサイト

★2月10日 追記
役場にいましたら、タッコーラ今日もお問い合わせあり。スポニチでとりあげられた記事で思い立ったと。100本くらい欲しい(^^;すごいなあ)と言われましたが、現在通信販売は予約受付(約1カ月くらいとも)。できるだけ急いで手配していく方向のようですが。ガーリックセンターに直接今日買いに行きましたら買えました。そのうち直接買うこともできなくなったりして……

田子町ガーリックセンターご注文お問い合わせ先
【住 所】〒039-0201青森県三戸郡田子町田子字田子11
【フリーダイヤル】 0120-195-229(平日10:00~17:00)
【直通TEL】 0179-32-3165(毎日 9:00~18:00)
【 F A X 】 0179-32-3167(毎日 24時間)

2015年2月5日追記
タッコーラがZIPでとりあげられました~ 田子町がとりあげられるとうれしいなあヾ(*ΦωΦ)ノ
また、実は東京渋谷のガーリックガーリックさんでも買えますよ~ノシ


カップケーキのチャプチーノ








facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。