カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「にんにくとべごまつり 」カテゴリ記事一覧

第31回にんにくとべごまつりは10月1日・2日開催!!

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。

《にんにくとべごまつり後に更新》
2016年度の『第31回にんにくとべごまつり』 は来場者数のべ14000名でした。
昨年の10000名を大きく上回る来場者数で大盛況。
ご来場頂いたお客さま、ボランティアの皆さま本当にありがとうございました!!

べごまつり2016_003
べごまつり2016_001
べごまつり2016_002
べごまつり2016_004
べごまつり2016_005


《9月29日更新》
田子町最大のイベント
『第31回にんにくとべごまつり』
が近づいてきました~(´ω`人)
31回べごまつり

IMG_6577.jpg
昨年は過去最高の来場者数のべ10000名を超えました!!
今年も勢いに乗って参ります~

会場では田子町の特産物を扱った出店もあります。

第31回にんにくとべごまつりの開催日程は以下の通りです。
日時:2016年10月1日(土)・2日(日)
時間:10:00~15:00
会場:創遊村229スキーランド


おかげさまでバーベキューの前売り券はすべて完売となりました。
牛肉の価格高騰で丸焼きの値段上がりましたがバーベキュー前売り券は据え置きの2000円で発売!!
当日券というのはありませんので前売り券を是非(*≧∪≦)
※前売り券がない場合でも会場で肉や野菜などを協賛店から購入頂けます。 
IMG_6535.jpg

9月29日
バーベキューの前売り券はすべて完売となりました。

◆取り扱い店・施設一覧
空軍三沢基地内 建物番号626三沢ITT(三沢市)
八戸ユートリー(八戸市)
ラピアインフォメーション(八戸市)
(株)中合 三春屋店(八戸市)
コープ青森 類家店(八戸市)
イオンモール下田(おいらせ町)
成田本店 新町店(青森市)
カシオペアメッセ なにゃーと(二戸市)
田子町商工会(田子町)
ガーリックセンター(田子町)
ページハウス(田子町)
八戸農業協同組合田子支店(田子町)
田子町役場(田子町)

お問い合わせは
田子町役場産業振興課 商工振興グループ 0179-20-7114 まで

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

第30回にんにくとべごまつりは大盛況で幕を閉じました!後編

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
更新が遅く申し訳ありません^^; 後編です。改めて前編を確認すると、バーベキューの写真などでしたが今回は会場のイベントなどを中心。ツイッターのbotも今日やっと止めましたw
また、お問合せ頂いたにんにくが買える場所については順次追加します~^^


ninbego2015-024.jpg
今年もやりました! 田子牛の丸焼き!!

ninbego2015-025.jpg
丸焼きを買うために長蛇の列!! 販売しているドームの中へ続いています。

このお肉がですねーなんと徹夜で焼くんですよ~ 前日の22時から翌日の10時まで。あまりの美味しさに並ぶのは無理ないと思いますね^^ この田子牛の丸焼き、ぼくは特に赤身のところが好きです。
※しまったのでした>< 肉の接写撮り忘れ…

ninbego2015-037.jpg
さらにドーム内では姉妹都市を結ぶアメリカギルロイ市より、パイロシェフのカラマリ(イカのトマトとにんにくのソース炒め)も販売!! フライパンの上に巨大な火柱がヽ(゚ロ゚;)

ninbego2015-002.jpg
今年も人気が鉄板の商工会青年部『田子牛とたっこにんにくの千人鍋』雨が降った初日は体が温まりました~

ninbego2015-027.jpg
バーベキュー会場。混雑混雑!

ninbego2015-033.jpg
ninbego2015-018.jpg
出店ブースも混雑混雑!!

ninbego2015-034.jpg
たっこにんにくは売れたでしょうね~(写真の店舗は産直たっこや)

ninbego2015-017.jpg
南部町の地域おこし協力隊のおふたり。売っていたぶどうや梨、コーヒーが売り切れました!

ninbego2015-035.jpg
子どもたちに人気だったゆるキャラたち。手前たっこ王子、中央は決め手君、奥がイートくん


ステージイベント
ゲスト多数でしたが、写真を撮れない時間もありましたので、一部をご紹介!

ninbego2015-011.jpg
ガーリックレディの赤石美友さんです! かわええ~(´。✪ω✪。`)

ninbego2015-015.jpg
ninbego2015-016.jpg
むちゃぶりですよ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙ と言っていましたが、赤石さんは華麗にダンスを披露してくれたのでした! さすが!!

赤石美友さんは芸能活動をされています。ブログ→http://ameblo.jp/ed80s/theme-10087832815.html
皆さま応援してあげてくださいね^^
いつもイベントでは笑顔で協力頂いているのです! 昨年のガーリックレディの白板さんもそうでした! 本当に素晴らしい方が選ばれるんですよね~^^



ninbego2015-028.jpg
田子神楽盆舞。やはり田子のお祭りには田子神楽が欠かせませんね^^

ninbego2015-032.jpg
テントセンも欠かせませんよ^^ 写真右の女性おふたりはギルロイ市から来てくださったガーリッククィーンとガーリックレディの赤石美友さん

ninbego2015-019.jpg
小西礼子さんですね^^ 田子の応援歌を歌ってくれましたよ^^

ninbego2015-039.jpg
世界にんにく飛ばし選手権!!

ninbego2015-042.jpg
ninbego2015-043.jpg
セーリングVoゴウさんの素晴らしい歌声(CD買っちゃった!)でにんにくとべごまつりは終了いたしました!!

ninbego2015-040.jpg
最後にニセ雲丹。皆さま、本当にありがとうございました!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

第30回にんにくとべごまつりは大盛況で幕を閉じました!前編

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
個人的にえごまの収穫とににんにく植えを急いでやらないと! という現在ですが田子町最大のイベントが終わり、まずひと段落ですね。
2015年のにんにくとべごまつりは十和田市のB-1グランプリと重なり、10月3日、4日でしたが、昨年の来場者を上回るお客さまが来場されました~。特徴としては九州や名古屋などの遠方のお客さまもいたこと、B-1に行って次の日もしくは前日に来るなど、B-1の効果が田子町のにんにくとべごまつりにも影響を与えていたと思います。もちろん、B-1へ行ってこちらへこない方・来なかった方もいますので確実にそうとは言い難い部分はありますが。
当初はお客さまが非常に少ないのではないかなどと言われましたが、そのような心配はご無用でした。リピーターも多いのでこれからもにんにくとべごまつりはどんどんお客さまが来るでしょうね^^

ninbego2015-001.jpg
ボランティアさんの力ではじまり、ボランティアさんの力で終わるまつりでもあります。
ninbego2015-008.jpg
にんにく王国『和の郷』の坂本社長さんもボランティア。どうぞ私に何でも聞いてくださいという特別係!! 実際、車椅子の方なども多いのでお客さまは助かったでしょう。

ninbego2015-013.jpg
地域おこし協力隊もきましたよ! 

ブースには南部町地域おこし協力隊、五戸町地域おこし協力隊。
青森市地域おこし協力隊のおふたりは遠いところ来てくれてゆっくりいてくれました~!! 野辺地町の協力隊、佐井村の協力隊など沢山来てくれたので本当に嬉しかったですよ^^

今回のおまつりでの活動は準備と後片付けの手伝い。当日はまつりの撮影と協力隊ブースでフォトコンテストの受付してみました~(ほとんどブースにいませんでしたが^^;)コンテストもこのような会場だとなかなか応募は厳しいかな。ただ応募するだけで3万円のチャンスとか腕試しに良いのですが、お料理と違いこのような場であまり対面でおすすめする内容ではありませんねぇ。。。個人的にはこっそり応募するほうが応募しやすいと思いますハイ。

えごまはまだ収穫でないので売るものがないので残念でしたが、逆にまつりの設営準備等で夜遅くまで作業していたので他のことをやろうとしても用意が厳しかったでしょう。
川名さんは自分の準備に時間を振り向けたようですので良かったですね!

ninbego2015-004.jpg
川名さんの中華まんが両日で完売しました。美味しかったですもんね~

今回は文章少なめ、写真多めですどうぞ~(農作業で疲れているからではありませんよ(;^_^A アセアセ・・・逆に写真のほうが時間掛かる事多いですね~)

ninbego2015-007.jpg
3日土曜日は滝のような雨が降りましたが、その後は焼き台はにぎやかさを取り戻しました。

ninbego2015-009.jpg
久慈から来てくれた地域おこし協力隊・集落支援員の皆さん。ありがとうね~ヾ(・ω・*)ノ

ninbego2015-010.jpg
町のお世話になっております方々(≧∇≦)

ということで前編終わります。このあたりだと祭りの雰囲気がまだまだ伝わらない感じなのですが、また次回~収穫作業のためにそろそろSNSを確認して早く寝るです。洗濯もん干しもしないと(ゲンナリ)

10/8 なかなか更新できない状態です^^; 農繁期で身体痛い(笑) べごまつり、じゅねの刈りとりの写真早くうpしたいなー
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

第30回にんにくとべごまつりの当日ご案内

明日から始める『第30回にんにくとべごまつり』ですが、
会場の配置図とイベントのスケジュールを貼っておきます。
モノクロで分かりづらい部分もあるかとは思いますが、駐車場の場所などあらかた分かると行きやすいかと思います。駐車場係の誘導に従い駐車お願いしますね^^
当日は道路が混雑する場面もあります。道路には看板を設置してますので迷うことはまずないかと思います。

イベントべごまつり01
会場配置図

イベントべごまつり02
イベントスケジュール

前売り券は完売しております。当日券というのは基本的にありませんが、会場にお肉屋さん(肉の博明・池田ファーム)がいますので、そちらでお肉を購入してバーベキューを楽しむことが出来ます。
逆に、様々な部位を購入して楽しむというのも一つの手かもしれませんね。
バーベキューの前売り券をお持ちの方はスキーセンターで引き替えを行っております。また、前売り券がない方もここでお肉を買えますよ~

昨年の様子
IMG_0460.jpg
IMG_0425.jpg

昨年の2日間のバーベキューの混み具合ですが、日曜日のほうが混雑していたように思います。


田子牛の丸焼きは当日500円で販売します。かなり並ぶかと思いますが、とっても美味しいのでおすすめですよ!
IMG_0257.jpg
IMG_0412.jpg


アメリカギルロイからパイロシェフがきます。カラマリはイカをトマトとにんにくのソースで炒めたスパイシーな料理。これはビールと良く合います。500円で販売されます。
(丸焼きとカラマリは屋内のバーベキュー会場で販売)


IMG_0326.jpg

後は当日思い思いに楽しんで下さいね! バーベキュー以外にも30店以上の出店、ステージイベントなど多数ありますのでお楽しみに~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

にんにくとべごまつりいよいよ今週ですね~

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。
にんにくとべごまつりは10月3日、4日です。前売り券2000枚はもうそろそろ売り切れになりそうな感じですね^^
リピーターの方も多いし、当日は沢山来てくれると思います。

今日はにんにくとべごまつり実行委員長、商工会青年部の方が巨大テントを張りましたよ~

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927003

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927005
商工会青年部の皆さま

鉄骨重いのなんの……重機やクレーンで吊ったりして2張り完了。さすが! 人数も少なかったようで、多少お手伝いしましたが、役に立つ動きはあまりできなかったでしょう^^;

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927004
ステージの床もこのとおりできましたので楽しみですね^^

暫しアップできなかったので写真で最近を追ってみましょう。

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927008
田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927007
じゅね(えごま)そろそろやばいっす。そろっそろ収穫っぽい雰囲気を匂わせています。。。

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927002
冬場はドレッシング作りの練習をします~

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927001
体験住宅の方に星空を見せたらすごく喜んでくれました~! 今日は大阪から中秋の名月を眺めているでしょうね^^

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927009
今日のお月さん

田子町地域おこし協力隊つっちーのブログ20150927006
稲刈りも最盛期ですね^^ 紅葉が今年早そうだから見逃さないようにしなくちゃ!!

と、文字少な目ですいませんw 写真だけバーバーうpすれば良いのですけれど、文字を書きたくなっちゃうんですよ。今日は写真だけだーと思っても、文字が少ないと気になって気になって……。

フォトコンテストも是非みなさまよろしくお願いします。たっこさきてけろ^^about101.jpg


ということでした~どうも~!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)